y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2017年10月14日<ビッケブランカ FEARLESS TOUR 2017>ファイナル@赤坂BLITZ

 

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

f:id:hiyuka_tokyo:20171018150044j:plain

 

いきなり寒くなった10月17日。
いつの間にか秋に入ってからの暑さもどこへやら。
びっくりするほど寒く目の降る土曜日、
ビッケブランカ FEARLESS TOUR 2017のファイナルを
見に赤坂BLITZまで行ってきました。
今回の整理番号は209番。
前の方に行きたい!
とはいえ開場の始まるピッタリに到着。
階段のあたりは整理番号順に人垣ができています。
なんとか200番台あたりの場所に到着。
順番に呼ばれたのは到着して15分後くらい。
この日はABCと整理番号があり、直前に発券した友人は
Cだったみたい。

 

入場してからは一目散。
預ける荷物もなかったので
とにかく前の方に行きたい。
前方真ん中は四重五重のひとだかりでしたが
端の柵の方は空いているのでそこへ。
私が入ってからはうしろにどんどん人が来ます。
スタンディングだと立って待つのがつらいなあ。

 

今回はステージには白幕がかかっていて
中が見られません。
開演時間少しまわったところで「FEARLESS」がながれ
雷の演出。
真ん中にぽっかりビッケブランカのシルエットとおたけび。
幕が落ちてマリンルックと青い帽子のビッケブランカ登場。
えみちゃんも超ミニのブルーのワンピ。素敵。
あまりバンドの人に注意を払ってなかったのですが
今回はいつもと違う人がサポートしているみたいですね。

ノリのいい曲の連続で最高楽しい。

ひとしきり盛り上がったあとは
もっとみなさんの心に届くように、と
メンバー全員前で歌った「さよならに来ました」は
いろんな思いが飛来してぼろ泣きしてしまいました。
ちゃんと心に届いてるよ!

バラードのあとはまたノリのいい曲の連続。

そして降る、とは言いがたいけど風船が

やってきた。

f:id:hiyuka_tokyo:20171018150201j:plain


ファビュラスで本編終了。

アンコールは誰かがくちずさんだ
THUNDERBOL

 

人ごとながらビッケブランカのことが
本当に好きなんだなあ、としみじみ。
ビッケブランカの音楽は大好きだけど
THE ALFEEみたいな感じにはさすがになれないからね。

ビッケブランカ再登場。
アンコールって
もらえるものと決めて構成するのはいやだから
何も考えてないって。
昔からそうおもっているけど
今思うと自分生意気って思うって。
最後はみんなでてきて
Wake up sweetheart
で終了。

 

本当に今回もたのしかった。
次回はいつかな。
また行くよ!

f:id:hiyuka_tokyo:20171018150140j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20171018150127j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20171018150125j:plain

BRADIOからお花来てた!

行きたいけどそこまで手が回らないなあ。

 

■10月14日(土)東京・赤坂BLITZ公演 セットリスト
01. Take me Take out
02. ココラムウ
03. アシカダンス
04. Bad Boy Love
05. Natural Woman
06. Broken
07. 追うBOY
08. Want You Back
09. さよならに来ました
10. 幸せのアーチ
11. Echo
12. Stray Cat
13. THUNDERBOLT
14. Moon Ride
15. Slave of Love
16. ファビュラス
EN1. Wake up sweetheart