y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【THE ALFEE】SINGLE HISTORY VOL.VII 2009-2012

来ました! 佐川さんがもってきてくれました。 ユニバーサル特典のクリアファイルと共に。 A4ファイルってうれしいなあ。 使わないけどね! うらはこんな感じ。 ほんとにお弁当の裏だw 小技がきいてますね。 デザイナーだからモチーフにとことん 落とし込ん…

【THE ALFEE】春フェスはじまります!

ついに今夜の川口から 春ツアー【春フェス】はじまります。 私は今回ラッキーなことに 初日行けます!幸せ! そんな初日からはじまり春は計6本参戦。 しかし今思うとちょっと少なかったかな、、と 思ってしまうんですね。 怖いね、アルフィーちゃんのライブ…

【上野】でお花見☆国立博物館庭園開放はじまってます

今年も上野の国立博物館で庭園開放がはじまりました。(4/17まで) チケットを買って中に。 入ったところはそれほど桜、桜な雰囲気はありません。 庭園は本館の裏にあるので 左右どちらからも入れます。 私は右の方から。 さっそく咲いております。 ずんずん…

子供もOK☆快適ステイ【東京ベイコート倶楽部】

東京のファミリー向けのホテルって探すの本当に苦労します。以前はお台場の日航ホテル、ヒーローショーを見るので東京ドームホテル、ディズニーに行くからアンバサダーホテルにしたのですが子供も大きくなってくると検索で引っかからなくなってくることもし…

三連休、雨のディズニーランド

20160319行程 モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュージャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションウエスタンリバー鉄道 ビッグサンダ…

かけこみでルミネ10%オフ【グラニフ&ナイキ】

ルミネ10%オフに滑り込み。新しいレインシューズが欲しかったのですがなぜか通勤用にナイキの運動靴を買ってしまった。 8,000円(税抜)もはや紫っぽい高濃度マゼンダがかわいい。 グラニフで買った。 グラニフって今までTシャツ、しかもメンズにプレゼント…

インフルエンザBになりました。

火曜日の夕方、 熱っぽさを感じ、総務の体温計を借り計ると37.4度。 平熱が36度ないので微熱です。 その日は定時まで仕事し、熱い風呂に入り就寝。 水曜日は特に不調もなく会社へ。 夜はライブへ。 雨の降る寒い日でしたので風邪をひきそうな予感。 木曜日。…

いつか仕事で関われたらいいのにな

昨夜は私がフライヤーを作ったミュージシャンの方のライブ。私の隣に座った方がドラムの方のファンで遠方から一泊で来ているそう。ステージの後にドラムの方が私をデザイナーと紹介してくれたのでその話に興味を持たれいろいろ話すことに。何度も「仕事で関…

【岐阜・西笠松】ba7cafe(ばななかふぇ)のモーニング&姪っ子の作文

ba7cafeさん人気店らしいです。お店のまえに駐車場が出来ていて妹も満足しておりました。店内の感じ、手芸部の女子が好きそう(イメージ)ファイヤーキングも売っています。 2,000円〜と売っているので復刻版ですね。ディスプレイいいね。ランプシェードもほ…

1982年【THE ALFEE】レッツゴーヤング初出演

歌謡ポップスチャンネルで1982年のアルフィー。 20代の動く姿を拝めることが少ないのでうれしいです。 いまでも高見沢さん、こんな表情するよね。 28歳でももうすぐ62歳もあまり変わらない。 この時はちょっと三人の中では一番元気なさそう。 エンディングの…

【ブロンコビリー】のハンバーグを食べた

ブロンコビリーって 子供のころにCMを見ていたのですが、 未だ一回も行ったことがなく、 たまたま東海圏の方のブログで美味しそうだな、と 思ったので妹につれていってもらいました。 ランチの価格帯はサラダバーとスープ、ライスかパン付きで 〜1,600円くら…

春の準備万端【スプリングコート】

青いスプリングコートをゲットしました。 白いトレンチをもっているので ウエストマークしないもの 色が濃いもの、で探してました。 防水ではないですが 撥水加工されています。 クースと読むらしい。 セレクトショップで売っていました。 38,988円です。 リ…

フェイラー【FEILER】のポイントでもらったハンカチとくまの付箋

ポイント会員限定の柄なんですって。 香水瓶がかわいいです。 アイボリーベースもあったのですが 妹にとられちゃいました。 くまの付箋は中をあけると ハンカチ柄があってかわいいですよ。

友達から聞いた幸ちゃんとの握手会【三位一体】THE ALFEE

これは私のお話。hiyuka-tokyo.hatenablog.com 友達から 夕方に「握手会行ってきた、帰る」とのメール。 ちょうど私も新幹線で東京駅に向かっている途中。 品川で話をきく?と返事をしたら「ぜひ!」とのことで 品川アトレのオイスターバーで待ち合わせを。 …