y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亀戸餃子と立石放浪記

金曜日の雨を忘れたように 程よい天気の土曜日。 16時待ち合わせで亀戸餃子へ。 お連れ様ははじめて。 行列はあったけど10分程で店内へ。 瓶ビール一本とお願いしてしばし待つ。 何も言わなくてもいいのが楽チン。 焼きたての餃子。 小ぶりで食べ易い。 都合…

お父さんと!

お父さんと!朝眠い目をこすり最終回の「まれ」を見てゆりかもめで父のいる東京ベイコート倶楽部へ。返事がないのでバッテリー切れた?と思ったけどちゃんとメールは届いていた。もうもう!朝ご飯はホテル1階のOZIOでビュッフェスタイルの洋朝食。お父さん、…

広すぎ!【東京ベイコート倶楽部】

タクシーでホテルへ。宿泊先は国際展示場近くの東京ベイコート倶楽部。 TOKYO BAYCOURT CLUB - 東京ベイコート倶楽部 ハイメディックを受診したから一万円引きなんだそう。 こちらに泊まるのは父は初めて。私は忘れもしない2014年2月の大雪の日に母と2泊軟禁…

ステーキのあとのハンバーグ!銀座【加藤牛肉店】

東大病院にハイメディックを受診しに来ている父から ご飯食べようと連絡が。 GRAND HIMEDIC CLUB ┃ トップページ 何を食べたいのと聞いたらステーキですって。 普通和食じゃないのかな。状況的にも、年齢的にも。 和食なら銀座KANさんのカウンターを想定して…

AはないけどBランチ【鳥羽】ちどり家ガッツリランチ

鳥羽と言えば海鮮で有名ですけど、地元の人のランチは悠長に刺身など食べていられない、って時にちどり家のBランチ780円です。 ごまドレッシングがかかったキャベツにトマト。ちょい厚めのロースハム。かりっと揚がった白身魚のフライにタルタル風ソース。デ…

お得気分【コメダ珈琲】ヒレカツプレート

キャベツの千切り山盛り。ドレッシングも二種もってきてくれる。ヒレカツも合成肉だろうけど、ゴロゴロお肉の食感がして結構美味しい。行った時間は11時前だったから飲み物にモーニングセット。あんこを追加でオーダーするのが流行ってます。でもバターがマ…

【海の幸に歓喜】志摩プティレストラン宮本のシェフおすすめカレー

シェフおすすめカレーの具は鮑、海老、帆立、蟹。エライ順?バター風味の甘めのカレー。サフランライスの香りも良い。鮑がごろっと。蟹。帆立と海老はゴロゴロ。姪っ子が食べてたステーキも柔らかくて美味しかったそう。前菜のシーフードは私がいただいちゃ…

メッセージフェスタ2015【ぽすくま】

東京駅まえのKITTEでメッセージフェスタ2015を開催中。初日のロビの開発者の高橋 智隆さんとロビ23体のパフォーマンスみたかった!高橋さん、えっ、ってくらいイケメンだもんな。エルメスの切手が売られてるというので買いにいったら売り切れだった。そりゃ…

【ベンツのバター】ショップの二階にあるアップステアーズ

お誕生日会はいつもどこでするか悩むのだけど、車に興味ないからこそ素敵な車のお店でもいいかな、と六本木にあるメルセデスベンツのアップステアーズへ。このベンツマークのバターがかわいい。フォアグラのお皿美味しかった。パンもふかふかしててとろっと…

蜷川実花プロデュース【すみだ水族館】×くらげ

蜷川実花さんがプロデュースしたくらげの世界。昼夜バージョンがあります。色がいろいろ。ふわふわ美しい。たゆたゆと美しい色合い。香りもすごく良いのです。官能的。

坂崎さんの思い出の味【味の横綱】湯麺

昨日までと打って変わって、なんて暑いのでしょう。お店の暖簾を撮影したらハレーションを起こしてました。横綱さん、お久しぶりです。お店はお昼時なのでそれなりに混み合ってます。みんな近所の人という感じ。さすがにこの時期はアル中さんはいないかな。…

楽しいな【上野☆居酒屋】ゴールデンコース

またしても二日酔いからの翌日。本当に、本当にわたしってバカ。でも昨日の飲み会は楽しかった。めったに上野では飲まないけれどなんだかんだとタイミングがあったので女子4人で上野飲みしてみた。一軒目は大統領。まだ二人しか揃っておらず、ぱっと見たとき…

秋の味覚☆八丁堀【うみかぜ】さんのおまかせコース

クラフトビールの塩ビールスタート。 お刺身と突き出し。 海老フライ!? 心が折れかける。 白子ポン酢はうれしいけど、 まだお刺身食べられてない。 さんま! ワタも美味しい。 大人っていいね。 かなりお腹いっぱいだけど 松茸の土瓶蒸し。 国産だから香り…

【SPINGLE MOVE】普通さがグッとくるスニーカー

スニーカー買いました。会社通勤用と休日のたくさん歩く日用のスニーカー。先日雨の原宿でニューバランス、ナイキ、アシックス、PUMAといろいろ見て回ったのですがどれもピンとこず。ごつくないスマートなのが欲しかったのです。そこで思い出したのが浅草に…

THE ALFEE 2015 秋ツアー「Best Hit Alfee Autumn 2015」ポスター画像発表

THE ALFEE OFFICIAL SITE 秋ツアーのポスタービジュアルが発表されましたね。ジュークボックスモチーフに続いて自販機モチーフ。かわいい!ギターより、三人のフィギュアが売っている、というのでもよかったけど。発売中の白抜きの文字のところ、うさぎ?三…

【高見沢モデル?】ブティック竹の子の服

昨日ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!を珍しく見てました。(というか流していた)西川貴教さん(a.k.a. T.M.Revolution)にガキつかメンバーが「こんなん好きやろう」という発想で西川さんに服や小物などをプレゼンし、気に入った順にランキングし…

【ひとめぼれ】花柄ワンピ from リュクス アーモワール カプリス

洋服との出会いってひとめぼれが一番好き。日本橋高島屋ですっごいかわいいワンピを発見。胸の下が切り返しになっているデザイン。胸だけ主張して、そこから下の体型はゆるやかに隠してくれるこのタイプ。 紺とピンクの小花柄もかわいい!大好き! 9号サイズ…

【コラボ】ファーストキッチンとウェンディーズのコラボレーション店

ウェンディーズというと若い頃(もっと)はたまーにお世話になりました。というのもおしゃれな場所にしかなかったから。社会人になってからは銀座店に行ったなあ。いったん無くなってまた復活していたのは知っていたけど曙橋にしかないのは驚きました。 しか…

【日本橋】たいめいけんで夕食

今週末で終わっちゃう「画鬼・暁斎—KYOSAI 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル」を観に三菱一号館美術館へ。平日ということもありゆっくり観ることができてしあわせ。 三菱一号館美術館ってこんな建物現存しててすごいなあ、って 思っていたけど復元なんで…

初レコーディングスタジオ!

もちろん私のレコーディングじゃないのですが、CDのデザインを任されることになり、その雰囲気を見るために見学してみる、ってことで。場所は都内某所。コントロール室(ブース?)と音を録音するスタジオ。ちょうどコーラスの女性が録音するところ。一回録…