y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上野恩賜公園【あかりパーク2015】がきれい

国立博物館がライトアップされるというので 行ってみました。 公園に行くとなにやらにぎやか。 あかりパーク2015というイベントを やっているんですね。 科学博物館もきれい。 音楽も結構な音量で鳴っています。 噴水まわりもステージで太鼓演奏をしています…

光文社【キラリパーティー】行ってきました。

光文社70周年記念【キラリパーティー】 - Togetterまとめ 70周年記念イベントに当選してヒカリエへ。 私が参加した時間はVERYや美ストーリーなどの美魔女メイン。 参加者もいい感じの年の素敵な方が多かった。 会場に入るとまずスパークリングワイン。 あが…

蟹といくら【食べ放題】東京ドームホテルのリラッサ

東京ドームホテルのリラッサ。 北海道フェアです。 蟹といくら食べ放題ってちょっと興奮してしまう。 はいってすぐいくら! ごはんをよそって行列に並びます。 まあ! スプーンは小さいけど高速で こんもりよそいました。 ローストビーフとタラバガニ。 専用…

【ふるさと納税】三重県玉城町

三重県玉城町の城豚 焼肉4品食べくらべセットです。 一万円コース。 塩、胡椒でフライパンで焼いて味を見ましたが 臭みもなく、弾力のある美味しいお肉でした。 たくさんあるのでソラチの豚丼のたれで豚丼を作りたいと思います。

東京国立博物館 - トーハク【秋の庭園開放】はじまりました

今年もはじまりました。秋の庭園開放 東京国立博物館 - 催し物 イベント 秋の庭園開放 年に二回しか入れない場所ですからまたこの季節がめぐってきたのだなあ、としみじみします。さすがにまだ色づいてはいないけど私がこどもならば、どんぐりがたくさん落ち…

5人そろって【ゴレンジャー】同窓会

新宿のロフトプラスワンへ。supported by 340 Presents 「5人そろって同窓会」 supported by 340 Presents 「5人そろって同窓会」 – LOFT PROJECT SCHEDULE 超超超満員。「5人そろって同窓会」スペシャルメニューあり。 カシオペア盛り。「ぺ」は苦労された…

THE ALFEE【秋ツアー】2015年10月25日 東京国際フォーラム

秋ツアー2本目。東京国際フォーラムです。木枯らし一番が吹いたらしくすこし風が寒いものの快晴。友達の10周年記念ライブがあったので会場へは開場と同じ17時到着です。10周年やっても、よくやった感があるのに 40年間やっているアルフィーやっぱすげえ。こ…

見晴らしが良い【渋谷】ロクシタンカフェ

色校の確認で渋谷まで。依頼者様、お仕事で大阪帰り。なかなかたどりつかない。悲しい。どこか喫茶店でも入っておいてください、というのでカフェミヤマを探したけど、あれ?ないな。スタバはめっちゃ混んでるし。そしたら目の前にロクシタンカフェがあるじ…

石原さとみ、かわいい。ただそれだけ。

今月の女性誌の表紙は石原さとみ祭り。 鍛えられたうつくしい曲線も ふわっと高揚したほほも めがねっこもかわいいです。

最近食べた美味しかったもの。

ナイルカレーに初挑戦。 有名だけどなかなか行こうという機会がなくて。 もちろんムルギーランチ。 席についたら当然のように聞かれる。 まぜまぜしてねって、言われる。 骨をとってもらえる。 みんなまぜまぜしてたけど私はちょっと。 好きなように食べたけ…

GOYARD ゴヤール【通勤バッグ】サンルイPMネイビー買いました。

ヴィトンのネバーフルもだいぶ年季が入ってきたので そろそろ違うトートに交代かな、と思い 初のゴヤールにしてみました。 ブラックかネイビーか迷ったのですが、 とてもきれいな色だったのでネイビーを選びました。 金額はそこそこ違いますけどあとで後悔し…

ミシュラン【高尾山】登山とビアマウント

高尾山のビアマウントが10/15迄と言うことで行ってきました。本当は直に行ってビールのつもりだったのだけどみんなが登るっていうものだから渋々。行くとなれば山ガールファッションじゃないとということで一週間かけてアウトドアショップ巡り。山ブランドは…

書籍『私だけのソファの探し方』高見沢俊彦

2003年にやっていた番組なのかな。元はよくわかりませんが高見沢さんの名前を見つけたので読みました。ここ数年でラジオをしっかり聞いて昔思っていた高見沢さん像がより明確に見えてきたりするな、と思っています。当然それが一部だとしても繰り返される言…

THE ALFEE【秋ツアー】2015年10月10日 宇都宮市文化会館

秋ツアー、私の初日です。 セットリストは見たくないけど 小物は知りたい! でも持っていない小物でした〜。 どこかで発売してようう。 高見沢さんの声が 何曲か妙に甲高くて 正直あまり心に響かない?? どうしたの?と心配しましたが ラストの曲はぱしっと…

【キングスマン】観ました。

キングスマン観ました。いやああああ、もう最高。コリン・ファースのスーツ姿のアクションに心が跳ねまくって美しくて息が止まるかと思った!一言でいうとおしゃれで馬鹿馬鹿しい設定のスパイアクションです。今回で映画初出演のタロン・エガートンもだんだ…

スーパームーン

スーパームーンをiPhoneで写真撮るの難しいね。 すごく明るいんだなあ、とはじめて知りました。