y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

THE ALFEE【秋ツアー】2015年10月25日 東京国際フォーラム

f:id:hiyuka_tokyo:20151025172538j:plain


秋ツアー2本目。
東京国際フォーラムです。
木枯らし一番が吹いたらしく
すこし風が寒いものの快晴。
友達の10周年記念ライブがあったので
会場へは開場と同じ17時到着です。
10周年やっても、よくやった感があるのに

40年間やっているアルフィーやっぱすげえ。

この日から
THE ALFEE 2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート」の
発売日。
特典の手ぬぐいも終了することなく付けられています。
CDのコーナーがタワレコだったのがなんか珍しいのかな?

ライブは今回も最高でありました。
宇都宮ではなかった曲で頭が降りちぎれるほど
のってしまった!
宣伝部長のコーナーもなんだかんだ
マイナーチェンジしているところが面白くて。
それにしても桜坂のふたりのコンビ最高だな。

アルバムタイトルは
さっき楽屋で考えました、と
高見沢さんから
「三位一体」と発表がありました。
桜井さんは三味一体と間違えていたと、、、
日本語!漢字!って思いましたけど
「夢幻の果てに」も「新世界」も日本語なのにね。
なぜかちょっとした違和感。
どんなジャケットになるのかな。
本当に楽しみです。
あと収録曲とか書いてあるけど
あれ、決定じゃないからね、と高見沢さん。
掲示板でシングルの曲が多い!って書かれているのを
見ていた私は
高見沢さん、掲示板見たのかな?と
思ってしまいました。

歌詞はもうできているのか。
ミックスはマスタリングは、と
ちょっとCD制作に関わらしてもらったがゆえに
大変さが少しわかり心配になってしまいます。
ツアーの合間合間に体力いっぱいいるな、、
桜井さんの毎日16時になると晩酌はじめる生活も
お預けなんだろうな、、
心してお待ちしておりますね!

外に出たらファイナルのビジュアルが。
冬の花火
今年のビジュアルはかわいいなあ。

さて、次はカナケン。
一ヶ月ほど大人しく鋭気をやしなっておきます。
桜井さんのブルーレイ、帰ったら見よっと♪

 

f:id:hiyuka_tokyo:20151025212907j:plain

 

hiyuka-tokyo.hatenablog.com2015/10/25(日)
東京国際フォーラム・ホールA
 
1.STARSHIP-光を求めて-
2.Justice For True Love
3.冒険者たち
MC 坂崎さん
4.トラベリング・バンド
5.夜明けを求めて
6.LONG WAY TO FREEDOM
MC 3人
7.From The Past To The Future
8.恋人の歌がきこえる
9.COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-
10.木枯しに抱かれて
MC 高見沢さん
11.孤独のHERO
12.Final Wars!
13.Wake Up ~Goodbye 20th century boy
14.壁の向こうのFreedom ー24th March,1989ー
15.100億のLove Story

アンコール1
16.SWEET HARD DREAMER
17.恋の炎
〜出し物
18.YELLOW SUNSHINE
19.絶狂!ジャンピング・グルーピー
20.星空のディスタンス

アンコール2
21.希望の詩 (うた)
MC 高見沢さん
22.Going My Way