y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とびきりおしゃれ【iPhone6s plus】のケースを探した!

iPhone6s plusはまだ今はないんです。 でも今月中には替える予定。 ぴっかぴかのiPhone6s plusがあるのに ケースをそこから探すなんて笑止。 てなわけでネットサーフィンで iPhone6s plus ケースで 死ぬほど探しました。(それほどでもないか) なかなか見つ…

お芝居みました。

なにげに今年三本目。 劇団のひとに検索されるのが いやなのでタイトルも書かないという、、。 主演女優様、やはり美しかった。 1955年うまれ。 つまりあの三人より一歳した。 美しさと風格がありますよ。 そう思うとあのきゃっきゃした三人が この方より年…

【わたくし的に美味しい】信玄餅の食べ方

ここに信玄餅があるじゃろ。 まず風呂敷を広げてどばーん、とひっくり返す。 黒蜜をかけるんじゃ。 で、ここまでが今までの食べ方。 入れ物に入っているよりこっちのが 黒蜜かかりやすいじゃん、と 思っていたのですが 私は風呂敷をもみはじめました。 うに…

THE ALFEE【春フェス】神奈川県民ホール振込完了!

神奈川県民ホールの振込完了。昨日から2/3までですね。それにしても寒風吹きすさぶ中、すでに6月のことを考えているアルフィーファンすごい。ゆえに6月が来た時はお金を払って買ったチケットだってちょっと忘れているw去年は月々の生活費からチケット代を捻…

チャイナルーム【六本木】グランドハイアット

ご招待いただいて グランドハイアットで中華です。 どれも美味しかった。 小さめポーションだったけど 最後はチャーハンも出たのでお腹いっぱい。 雰囲気もサービスもいいから気分よし。 また何かの機会があったら行きたいな。

【富士山】エクシブ山中湖の思い出(紅富士編)

hiyuka-tokyo.hatenablog.com 3日目の朝、紅富士を見たいと思い6時に起床。7時前後にようやくほんのり紅に染まった富士山を見ることができました。 朝ご飯(きのうと同じ)を食べて母のハイメディックの診断結果を聞きに行きます。結果的には問題なし。でも…

【富士山】エクシブ山中湖の思い出(夕食編)

二日目の夕食も中華にしました。でも今回はアラカルト。アラカルトもできるんだ、と昨夜となりのご婦人方を見て真似っこ。前菜、春巻き、北京ダック、フカヒレの姿煮、エビチリ、海鮮焼きそばココナツミルクタピオカ、杏仁豆腐サービスでマンゴー茶をいただ…

【富士山】エクシブ山中湖の思い出、大雪の思い出

目が覚めたら案の定、雪景色。ニュースでは山中湖の学校は休校。富士急全面運休。孤立やん! バスにのって富士山駅に向かうつもりだったよ。お母さんと旅行して二年前も大雪でホテル缶詰。アゲイン。お母さんをハイメディックに送っていった後仕方ないので朝…

【富士山】エクシブ山中湖の思い出(お食事編)

夕食は早めに中国料理 翆陽で、推奨コース「翡翠(ひすい)」(8,640円)をいただきます。いくら時間まで飲んでもいい、と言われていても検査前にビールを飲みたがるうちの母の神経すごい。あと体重も気にしてないっていうね。うらやましい。 この茶碗蒸し、…

【富士山】エクシブ山中湖の思い出(お部屋編)

母親がエクシブ山中湖でハイメディックを受診するというので付き添いで行ってきました。 世界が認める検診システム! 健康で長生きの願いをかなえる会員制のメディカルサポート倶楽部。 ―グランドハイメディック倶楽部― エクシブ山中湖|リゾートトラスト株式…

【不参加】帰って来たぞ!我らのウルトラマンスタンプラリー2016

今年はタイミングが悪くて不参加決定!!泣ける! togetter.com でも東京駅八重洲口でウルトラ兄さんたちの階段を発見!! それにつられて登っていくとメ、メトロンさん!! しかもちゃぶ台。かなりせまいところにあるのでダンとメトロンさんの構図で撮るの…

THE ALFEE【春フェス】ロームシアター京都振込完了!

今朝京都の振込してきました。迷うこと無く4月9日(土)、10日(日)の2days。もちろん川口の初日は振込済みですけどきっと、きっとはずれちゃうう!!いいの、そういうとこで幸運と不幸のバランスをとっているから、、故に京都が初日になる予感はします。10…

昭和33年に創業【上野】鳥清(とりせい)の焼き鳥

デザイン部の新年会で 常務に連れてきてもらったお店。 上野の鳥清さん。 昭和33年に創業。こじんまりとした店内で 二階に案内されます。 実は以前にも連れてきてもらったことがあって 焼き鳥がふっくらしててとても美味しいのです。 タレは創業当時から継ぎ…

【あったか〜い】電気ひざかけ毛布買った。

謎のブランドですが、柄がかわいいので電気膝掛け毛布買いました。初売りということで4,993円(税込)でした。大きさもほどほどで早速使ったらよい感じにあったかい。電気代。こんなものか。KODEN製ね。どこよ、って感じだけど大手でこういう系の商品がない…

骨董ジャンボリー2016冬

やってきました骨董ジャンボリー。 ネオンガラスのポスターが素敵。 フランス語のレッスンがあったので、 いつもより少し遅れて会場入り。 幸ちゃんのブースはかなりの 人だかり。 信長の鉄砲隊並みの何重もの人垣。 やっと商品が見られるところまで くると…

「三位一体」イベント応募1月8日消印有効

初仕事で お正月感も薄れてきたので「三位一体」イベントの 応募を書くことにしました。 こういう事務仕事は会社でやるのが捗る。 握手会はもういいかな、と思って。 昨年パリと神奈川県民ホールで ありえないほど接近した結果、 一瞬近いところでどうなる、…