y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

ALFEE生誕祭!「50周年まであと2年」SP

Come on! ALFEE!! Season5

「月イチでもいいからお願いよって熱いリクエストに応えて、春ツアー中に緊急開幕のシーズン5スペシャル!」

ALFEE生誕祭!「50周年まであと2年」

アルフィーのお誕生日回が8/25にありました。48周年です。

アルフィーファンだと普通に感じてしまっているけど

48周年って生まれた赤ん坊ががっつり中年になる年数ですからね(私だ)

本編は珍しくゲストをお招きしていました。

サンドアート集団SILT公式サイト

本編は珍しくゲストをお招きしていました。

 

番組中に始めてもらい

終わりに砂で描かれた三人のシルエットの上にHappy Birthdayが

加わってそれをワイプすると三人の顔が出てきました。

桜井さんは池田理代子先生の画風を参考にされたのかな、と

思いましたが高見沢さんも幸ちゃんもオリジナルって感じがしました。

 

 

 

本編はサンマリノのワイン、白騎士が登場。

桜井さんが本当に美味しそうに飲んでいるのをみてニヤニヤしてしまう。

でもなんだかんだ番組中ですから自制されてますよね。

昔の武勇伝のような姿はもちろん拝めない。

高見沢さんも少しほろ酔いでした。

コンビニでミニ冷やし中華を見つけて

冷蔵庫にいれて翌朝食べようと思ったら上の具を全部落として

スープも開けづらくて半分こぼした、と話していました。

高見沢さんがコンビニの麺コーナーに立って、冷やし中華を見つけて

明日の朝ごはんにしよう♪とうれしそうにしている光景が

信じられなくてかわいいのです。最高でした。

坂崎さんは今回もパンを持参。

パイ、でまたいたずらをしていたけど今回もカットかな、、

(まだアーカイブ見てません)

2週間前に骨董市でお会いした(眺めた)ばかりなので

やはり不思議な気がしました。

 

サンドアートと白騎士以外はいつもの

カモアルでしたが

いつも以上に楽しそうでこれぞTHE ALFEEだな、と

思いました。

49年目も三人で楽しく仲良く私達を魅了してください。

一日でも一緒にいたいです。

 

桜井さんを「天才まさボン」呼ばわりして

高見沢さんが喜んでいましたが

秋に現れるのかもしれない、、

 

私は今の所5戦3勝2敗です。

国際フォーラムは敗者復活できるといいなあ。