y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【THE ALFEE】高見沢さんの「ありがとうございません」again

7/8のTHE ALFEEのラジオ

NHK「終わらない夢」

www4.nhk.or.jp

は桜井さんと高見沢さんのコンビでした。

また通常の二人体制に戻ったことが

より平時のような感じがしてうれしいです。

 

高見沢さんのワインを

海底に沈めた、ってお話もしていましたね。

すごく楽しかったです。

www.sammarinese.org

 

楽しく時間がすすみ

お便りを下さった方の名前を読み上げるコーナーで

読み上げた高見沢さんが最後にまた

「ありがとうございません!」と

言ってしまったのです。

※初回は4年前だそうです。twitterのつぶやきから。

 

高見沢さんは

「なんで、なんで、なんで〜」と大変な

慌てぶりでしたが

桜井さんは声の感じから微動だにせず。

「通常営業」って受け止め方でした。

その対比がかわいくて楽しくて

やはりアルフィー大好きだ!!!となりました。

 

最後の曲は

倖せのかたちSend My Heart

このコロナ禍になって

アルフィーの曲を聴く度に

その歌詞の一片いっぺんにどれほど

心を動かされ励まされているか。

これほどまで普遍な世界だったのだな、と

高見沢さんの才能と音楽に捧げている

魂を感じております。

 

こう書いていると

ライブに行きたくてたまらないです。

 

いつか、ほんとうにいつか!

 

追記

とりあえずBlu-rayは一昨年の

夏の巻を購入しました。

月末におこづかいが余ってたらまた買います。