y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンばかり♡【中目黒】クチーナ ブッファ

お友達と中目黒のクチーナ ブッファへ。 お料理がどれも素敵すぎて感動。 とろっとした口当たりの 冷えた白ワインが美味しい! 最高、しあわせ。 トマトが甘い。 タコですね。 マグロです。 お野菜がしゃっきり。 苦みがうまい。 お肉の頃には赤ワイン。 …

焼肉【代々木】まんてん

焼肉食べました。 代々木の「まんてん」というお店。 ホルモン好き女子会にて。 明るい木目の店内は清潔で 煙も臭くなくて 本当に焼肉屋なのかと疑うほど。 テーブルのとなりに物入れがあって バッグやコートが入れられるのも 非常にポイントたかし。 刺身も…

映画【ちはやふる】青春っていいな

映画、ちはやふるの 完成披露試写会に行ってきました。 俳優さんたちの登場にはレッドカーペットの上から 大量の紅葉が降ってとてもきらきらと きれいでございました。 広瀬すずちゃんの印象はめっちゃかわいい、とう 平凡な感想しかなく 正直映画も原作をち…

今更だけど【Takamiy Classics】購入しました。

イノベーションクラシックの興奮さめやらぬままAmazonでぽちっとな。プライム会員だから翌日きたよ。うれしいな。アルビノーニのアダージョすごくいいな。もう一度聴いてみたかったTakamiy Classics Fantasy op.1も聴けて大満足。しかしブックレットの写真の…

「三位一体」アルバム購入特典イベント

当選しました!友達が(泣)幸ちゃん大好きで、先日の骨董市でも舞い上がっていた友達です。 hiyuka-tokyo.hatenablog.com 高専の時からの親友、彼女の幸せがいちばん。うそ!私も当たりたかった。たかみざわさーーーん。ツイッターでは全部入りを当選された…

【髙見沢俊彦×西本智美】INNOVATION CLASSICSレポート

髙見沢さんと西本智美さんのINNOVATION CLASSICSを観にBunkamuraオーチャードホールへ。私は初日のみです。 入り口すぐにあったポスター。 それ以外に名前がでているところが 本当になかったです。 物販はCDしかなく 当日パンフのみ。 かっこいいですね。 シ…

赤羽と十条の好きな味

週末はどうしても丸健水産のおでんが食べたくて赤羽まで足を伸ばしてしまいました。相変わらずの行列ぷりですが20分くらいでおでんにありつけ、出汁割りも堪能。しかし2/1から出汁割りが50円と有料に。 まあ、特に問題はないのですが。それよりちくわぶと言…

スカイツリーと河津桜

実は二本しかないのですけどうまい場所に植えてあるのでこの季節、とてもフォトジェニックなのです。ちょうどスカイツリーの色が白くて濃いピンクの桜に映えてきれいでした。

Parisからのエアメール、高見沢さんありがとう!

ポストには赤い封筒のエアメール。 差出人か書かれておらず、 切手はどうやらフランスのよう。 まさか、と思ってあけてみると 高見沢さんのバレンタインカードが! カードにはメリークリスマスならぬ、 メリーバレンタインデーの意味のフランス語。 あと感謝…

当選川口初日!【THE ALFEE】何年ぶり!

と、当選だーーー!川口、初日当選。何年ぶりでしょうか。う、うれしいです!実は数日まえにクレカを3枚紛失し、無事でてきたものの再発行手数料で何千円、、この不運は幸運のための準備だ!と思っておりました。それに報いてよかったー。初日、初日!なんだ…

返金!【THE ALFEE】春フェス京都日曜日

川口の当落を知る前にロームシアター京都の返金きてしまいました!土曜日はなんとか滑り込めたみたい。がっくし。日曜日探すか、普通に観光して帰るか。まあ、結構帰りの新幹線が終電不安だったからはずれたことによって迷ってます。

【ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合】に行ってきた

理由あって、代々木第一体育館に「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」を観にいってきました。大人だけで! そもそもワンワンというキャラですら怪しい。検索してやっと「あ、これか」と思い至りました。となりにいるウーたんがかわいいなあ、とは…

【髙見沢さん】イノベーションクラシックスのチケット届きました

INNOVATION CLASSICS TOMOMI NISHIMOTO TOSHIHIKO TAKAMIZAWA 読売新聞にも広告でてましたね。髙見沢さんかっこいい! 結局色使いがモノトーンでも派手なお方、、 チケットは不在、不在でやっと受け取れた。コンサートといえば専らアルフィーの私には12,000…

【目黒雅叙園】雛まつりと【フルーツパーラー】でパンケーキ

週末は目黒雅叙園の百段階段のイベント、『百段雛まつり』~みちのく雛紀行~に行って参りました。 百段雛まつり ~みちのく雛紀行~ 催し物|目黒雅叙園 お金持ちの雛飾りに圧倒されて、つるし雛に癒やされました。いつか作ってみたいなあ。 そのあとランチ…

妹よ!ありがとう【名古屋・岐阜】すがきや、鶏ちゃん、明方ハム

すがきやの台湾ラーメン赤からラーメンとうどん鶏ちゃん(ケーちゃん)しょうゆ明方(みょうがた)ハム岐阜の妹がクール便で送ってくれました!ありがとう、妹よ!地域色が出ていてお母さんが送ってくれるものとは違うねえ。楽しい。お金つかわせたね、ありが…

祝1周年【Takamiy à Paris】のまとめ。髙見沢さんと2015年のパリ☆

Googleフォトに写真をバックアップしていると同じ日付の数年前を勝手に見せてくれるんですよね。2015年の2月5日はモンサンミッシェルにいる母の写真。そうか!Takamiy à Parisから丁度一年なんだ!なんだか胸熱。このブログ今でも髙見沢さんのパリツアーの記…

もはや貨幣【伊勢せきや】の参宮あわび

新築祝いを贈った弟から お返しが送られて来ました。 立派な桐の箱。 伊勢せきやだ! もしや、あわび? いやいや。 と思いつつ蓋をあけると 参宮あわびが二個も! これはかなり高級品ですよ。 真ん中にはほたて。 おや、うしろにマクラになっているのもあり…

もう何度目だ?羽根付き餃子【蒲田】歓迎で同窓会

大学の同窓会といえばもはやこの「歓迎」が定番化しつつある。横浜方面東京方面の間をとっているから?でも戸塚の同期が一番帰りが早い。土曜日なので席は予約。待たされること無く店内へ。19時あたりなのでそこそこ並んでいます。テレビにでた直後はもっと…

人気店なの納得【浅草橋】西口やきとん

金曜日の仕事終わり、金曜日なので心配でしたけどうまいこと席を確保。串物と小皿料理(200円!)をオーダーします。皿なんこつ、笑っちゃうほどうまい。ビーフシチューのお肉みたい!ミートインマカロニはまかないの味。串物もどれを食べても美味しい!接客…