y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

映画【ちはやふる】青春っていいな

映画、ちはやふる

完成披露試写会に行ってきました。

俳優さんたちの登場にはレッドカーペットの上から

大量の紅葉が降ってとてもきらきらと

きれいでございました。

広瀬すずちゃんの印象はめっちゃかわいい、とう

平凡な感想しかなく

正直映画も原作をちょこっと読んで

おもしろいな、と思った以外興味なし。

でも見終わったら

想像以上におもしろかった、と思います。

「強くなる——青春ぜんぶかけて」

というコピーが秀逸。

青春全部かけたってあいつには勝てない!という

太一に

そんなのは全部かけたやつが言うことだ、とい

返す原田先生のシーンとても好きです。

ハイスピードカメラがとてもかっこよく

使われていて、下の句もみようと思える映画でした。

正直ヤングスターたちのこれからを含めても

いちばんいい映画になるんじゃないか?

 

 

そうそう舞台挨拶は

瑞沢高校の五人の仲の良さが際立ってました。

3ヶ月の現場も毎日楽しかったんだろうねえ。

野村周平くんはすずちゃん、狙ってるのかな?という

雰囲気でした。

先輩があまり介在しないから挨拶も

ちょっと背伸びしてかっこつけてましたね。

すずちゃんは実際となりでこんな話し方されたら

ちょっといらつくかも、という

テンポですけど

言っていることは主役だけあってしっかりしている。

スターオーラって持てる人にしかもてないんだな。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160226124043j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160226124050j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160226124057j:plain