y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子からの残暑見舞い

夏休みから戻ってきて 数日したら姪っ子から残暑見舞いが届きました。 手紙うれしいですね。 この夏は甥っ子と妹は水泳の練習があるので 帰ってしまいましたが 姪っ子は私と一緒に実家におりました。 もう10歳なので 遊んで、遊んでということもなく楽ちん。…

ヘアビューザープロフェッショナル「HBE2D-P」買いました

8年近く使った ドライヤーのソリスが音もなく 壊れてしまいました。(電源刺したら焦げ臭かった) なので前々から美容師さんに「いい!」と 言われていた リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル「HBE2D-P」価格33,000円 …

【京都】アモーレ木屋町の納涼床でイタリアン

鴨川沿いの納涼床でご飯が食べたい、と Googleマップで川沿いを探すわたくし。 実際これが手っ取り早いのでは、と。 見つけたのがアモーレ木屋町というイタリアンレストラン。 調べてみると紅虎餃子房の際コーポレーションのお店。 値段も手頃だし(ほんとの…

【京都】エクシブ京都 八瀬離宮に行ってきました

夏休みを利用して いつものメンバーでエクシブ京都 八瀬離宮に 行ってきました。 お部屋、例によって広いです。 和室とリビングとベッドルーム。 ここに自分達で布団をひきました。 テーブルの上にはホテルオリジナルの井筒屋の三笠がありました。 洗面台。 …

【伊勢志摩サミット】志摩観光ホテル「ラ・メール」の鮑ステーキ

今年の五月に伊勢志摩サミットの会議場となった志摩観光ホテル。 ひさびさに鮑ステーキのランチを食べに伺いました。 ラ・メール ザ クラシックに入ると サミットの雰囲気そのままのテーブルが。 これにはちょっと興奮しました。 目の前は英虞湾の海を見晴ら…

【名古屋】喫茶コンパルのエビフライサンド

食べたかったのです、これ。 さっくり揚がったエビフライとキャベツ、卵焼きのハーモニー。 美味しくないわけがない。 見た目よりボリュームあります。 ふた切れでちょうどいいなあ。 ああ、でも美味しい。 メニュー お会計 ロゴも可愛いですね。 ごちそうさ…

最強のアイスクリームスプーン【Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.08】

誕生日プレゼントにもらいました。Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.08 15.0% My Dear Ice Cream Lovers 髙見沢さんもアイスクリームラバーなのでこういうの使っているらしいですよね。 熱伝導がよいので 手のぬくもりがつたわって どんなカチカチの…

【上野】不忍池の蓮の花

ちょうどシーズンですよ。 とっても美しいです。 大賀蓮というんですね。 朝に撮りました。 花が咲いてるのはもちろん良いですが 夕方のつぼみもかわいいです。

【坂崎幸之助】幸ちゃんのぶらり途中下車の旅

幸ちゃんのぶらり途中下車の旅 おもしろかったですね。タイトルもTHE歩(アル)き〜になったりして ファンをにやりとさせてくれました。冒頭の神宮一丁目の髙見沢さんの原宿アパート跡に行くところですが、はじめてここだったのね、とわかってうれしい限り。…

【THE ALFEE】夏フェスグッズ ミントとあられ

ミントは800円というお手頃さ(麻痺)ペンギンの三人がかわいい。うさぎだの、ダルマだの、、もう♡秋もやってね。小さいミント(フリスクみたいな)が入っているのかと思ったら案外大きいミント。あったよね、この大きさ。こどもの時によく食べた。(ヨーグ…

【THE ALFEE】夏フェス☆2日目☆2016年7月31日 横浜アリーナ

夏フェス二日目にして楽日。晴れているとみせかけつついきなり土砂降りだったりうかうかしてられません。グッズも昨日購入してあるので開場時間過ぎての到着。入場するとメモリアルグッズ引き替えの長蛇の列。これを忘れていた!でもすごくせまいところでと…

【THE ALFEE】夏フェス☆初日☆2016年7月30日 横浜アリーナ

さてさてやった参りました!アルフィーしかいない夏フェス!梅雨もやっとこさ明けましてそれと同時に暑くなってきた。結構涼しいからうかうかしてましたねえ。でも夏フェスですから暑いくらいの方が!グッズは初日は12時販売スタートだったのですが私は14時…