y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた飲み過ぎて、、、

日曜日は二日酔いでうなってしまった。土曜日に友達のライブからの打ち上げ、飲み放題でエンジンがかかりそのまま新宿ゴールデン街へ。合計何杯飲んだかわからないけど、ビール、ハイボールで10杯くらいかな。でも8,000円しか使ってなかった。眠る前にへパリ…

Takamiy「Samurai Basara」の聞きまつがい

先日の復活バケーションは高見沢さんソロism以来だったのでいろいろ違った雰囲気が新鮮でした。アルコンほど揃ってもいなくてみんなめいめいにのっているのも楽しかった。一列目の方は三人組ですごいヘドバンぶり。私もしたい、でも拳もあげたい。いろんなこ…

【KinkiKidsのブンブブーン】たかみーの自撮りの表情のかわいらしさに腰くだけ

KinkiKidsのブンブブーンの録画を見て高見沢さんのかわいらしさに腰が抜けました。30代のたかみーがこんなにニコニコしている動画なんてみたことなかったわー。同じくらい笑ってたのかな。そう思うとバラエティ万歳。見たのは2015年5月3日の高見沢俊彦さん i…

【すみだ水族館】赤ちゃんペンギンのたいこ

↑写真はHPから 5月に誕生したペンギンの赤ちゃん「たいこ」が大人のペンギンたちが暮らすペンギンプールにデビューってことで見に行ったのですが、終わってた。 たいこがペンギンプールにデビュー!記念イベント『すみだペンギンウィーク』を開催 | すみだ水…

上野にはミイラが2体ある

東京国立博物館が夏休みの子どもむけに親と子のギャラリー ミイラとエジプトの神々という企画をやっています。 東京国立博物館 - トーハク ミイラがいるのは国立博物館を入って正面右側にある建物、アジアギャラリーの東洋館です。その二階にパシェリエンプ…

【THE ALFEE】42年目のスタート

昨日の8月25日はTHE ALFEE、41回目のお誕生日でした。昨年はプレミアムメンバーだったので武道館で御祝いしましたが、今年は特になにもなく。でもあの日からすでに一年経っていることに驚愕してしまう。長寿バンドで検索すると出てきたサイト 現存する最古の…

玉子屋の卵焼き(特大)

四つ木の仕出し屋さん「玉子屋」夏期は屋上がビアガーデンになるので行ってみたのですが、生憎の雨と寒さ。残念ですが今年は室内でビアパーティ。まあどこで飲むかより、誰と飲むかってことで。 おつまみに卵焼き。せっかくなので特大の1680円をお願いします…

【払い戻し】THE ALFEEのパスネット(Tカード)

2008年から使えなくなってしまった パスネット(Tカード) コレクションで沢山持っていたので 払い戻ししました。 いちばん最初に売り出されたのはこれだったのかな。 NEVER FADEで使われているのと同じ写真。 NYの。高見沢さんの笑顔がかわいい。 ツアース…

Takamiyに似ている関西ジャニーズJr.

今朝通勤の時に片岡愛之助さんが新橋演舞場でやっている『もとの黙阿弥』というお芝居のポスターを見かけました。ひとりの若い男子に注目。 この顔しっている。関西ジャニーズJr.の浜中文一君。(若い割に名前が結構古風なことに今気づいた) 高見沢さんに似…

骨董ジャンボリー、2015夏。

もうずいぶんたってしまいましたけど覚え書き程度に。夏の骨董ジャンボリー開催は8/7〜8/9でしたね。前回ネットで割引券を取るために情報を入れたので割引券付きのハガキが送られてきました。坂崎さん撮影だったのでとてもうれしい。幸ちゃん好きの友達とお…

【うろ覚え】エンジェル美香のアナウンス。

Takamiyの復活バケーション。アナウンスのエンジェル美香がおもしろかったので覚書しておきます。ソロではおなじみなんですってね。15分前 タカミーは2013年夏に活動を終了しました。休止中は何をしていたんでしょう。一説ではギターコレクションの整理、ゴ…

Takamiy復活バケーション終了!

初日は機材トラブルで40分押しでしたが、 二日目はちょい遅れで開演。 モニターの調子も直ったみたいで 今日はイヤホンを終始気にしているということもありませんでした。 その代わり一曲どこか変だったw お約束か。 わたしの席は15列目だったのですが、 実…

ソロミー、復活バケーション!

ポンポン準備おっけー! 説明書が。 結構慌てそうな予感。 エンジェル美香の影マイクも最高。 高見沢さんにもうすぐ会える! 楽しむぞー。

マジェンタ好きにぴったり。SnuggのMacBook Air13"用ケース

Amazon.co.jp: 英国Snugg社 Macbook Air & Pro 13 用 ケース - 合成レザー製・生涯補償付き (Apple Macbook Air 13・Macbook Pro 13 with Retina, ホットピンク): パソコン・周辺機器 カラーが気に入ったのですぐに決めました。 いかにも合皮ですけど、安…

煮物は強火で!お料理教室で和食のレッスン

会社の女子部のイベントで 服部栄養専門学校にお料理を習いに行ってきました。 本日のメニュー①かきたま汁②和風ポテトサラダ③金目鯛と根菜の煮物(れんこん、ごぼう、大根、トマト、いんげん)④デザート+土鍋でご飯 まずは先生がデモンストレーション。 キ…

タカミーのダンスで萌え死にそう。復活バケーション!GOODSのポンポン

ソロミー「復活バケーション」ついに今週末! グッズの発表は8/18! THE ALFEE OFFICIAL WEB SITE こんなにギリギリでいいの? まあ、お金を握りしめていくだけさ、と サイトをみたら やはり誘惑の太陽用のグッズが。 ポンポンか!一個千円。 まようなあ、と…

【子ども大喜び】近鉄の観光列車「つどい」に乗った

近鉄の観光列車「つどい」 近畿日本鉄道|観光列車つどい 近鉄の観光列車「つどい」土休日を中心に運行しています。(お盆やシルバーウイーク期間も運行してますね)もともと遷宮直後から数ヶ月のみ走る予定の列車だったのですが好評だったのかまだ走ってい…

鳥づくし《上野》鳥清

常務と同僚とその奥様という座組みで 上野の鳥清へ。 奥様は元同僚であるが四年ぶりくらい、かなり久しぶり。 相変わらずとてもスマート。 歯並びを直せばあと3ランクぐらい上のクラスに 行けると思うなあ。頭もいいし。 さて常務がレバが美味しい、というの…

帰省の手土産

今回は豆源にしました。 小袋で中身も豆で食べたいだけ食べられるので ちょっと年がいってきた両親には好評でした。 しかし私はビジュアル的に塩豆は食べないかもな。 いつもはかきたねキッチンです。 こちらも食べやすくて喜ばれます。 柿の種専門店 かきた…

MacBookAir買いました。

経費で買ってくれるというので ヤマダ電機まで。 私の街、そして隣街にもApple製品は 取り扱われていなかったので30km先まで遠征。 今使っている機種は2007年のMacBookPro。 ライオンまではアップグレードしましたが かなり遅いです。 なぜMacBookAirなのか…

花椒たっぷりの麻婆豆腐

お誕生日で好きなところに 連れて行ってあげる、とのことで 五指山に。 二年前に食べた花椒のきいた麻婆豆腐が忘れられなくて。 まず先に来たのは 黒酢の酢豚。 思い出すだけでも口内に唾がたまる。 お肉がほろほろしてて、 黒酢の酸味もきいててビールうま…