y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

鳥づくし《上野》鳥清

常務と同僚とその奥様という座組みで

上野の鳥清へ。

奥様は元同僚であるが四年ぶりくらい、かなり久しぶり。

相変わらずとてもスマート。

歯並びを直せばあと3ランクぐらい上のクラスに

行けると思うなあ。頭もいいし。

 

さて常務がレバが美味しい、というので

期待していたらとてもふわふわ。

つくねもコリコリうまい。

正肉とネギマの塩も焼酎の水割りが進む。

締めで出てきた鳥すきは鶏肉のつくね、レバやら

いろんな部位が入っていて美味しかった。

卵にからめると濃厚で美味しい。

ご飯食べたいな。

 

下手なことを喋って

同僚があとで奥様に怒られると困るので

今夜は聞き役。

おこづかい少ないとか、週末は料理してもらう

旦那に言われる前に先にいっちゃうあたりがいいね。

もともと頭のいい人だもの。

同僚もそこにほれている様子。

奥さんの頭がいい、なんてほめる旦那はあまり見たことがないよ。

 

常務は家が遠いので21時にお開き。

帰ってお土産をひらけばおせんべいでした。

甘いもの続きだったからありがたい。

さすがです。

f:id:hiyuka_tokyo:20150818222317j:plain