y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【上野】マルヤのパンがレトロかわいい

フィッシュカツサンド220円 玉子サンド180円で400円。 ランチにはほど良い価格。 すごいボリュームのたまごサラダは あっさりしていて食べやすい。 フィッシュカツサンドは 白身魚のフライが隙間なく入っています。 ソースっぽいのは なにかなと思ったらマヨ…

【買い物】レンズ買いました。LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

レンズ買いました。 GF6には大きいとは言われていましたが 確かに大きい。 どっちがメインなのだか。 ライブ撮影に近距離と望遠をやたら付け替えて使っているので ラクできるのか?とこちらをヤフオクで求めました。 ファーストインプレッションで スカイツ…

このフリーペーパーがスゴイ!サクサクライフ掲載【髙見沢さん】

株式会社 常創という水戸の広告代理店が発行している[サクラサクライフ]というフリーペーパーに髙見沢さんが5ページ掲載されています。 こちらで全ページ読めます サクラサクライフ - サクラサクライフ電子版 - 表紙。大泉洋さんです。 目次 髙見沢さんの…

【THE ALFEE】「今日のつづきが未来になる」ジャケット画像発表

5/25(水) 発売のニューシングル THE ALFEE「今日のつづきが未来になる」のジャケット画像が発表されましたね。すごく!すごく!すごく!いい!!!もともと4形態購入するつもりでしたがもう積極的に「買う!」ってなりました。悪いですけど英雄の詩のBとCな…

「ちょっとしたパーティー」のちょっとした縁

私は都内某所のちょっとしたパーティーに参加しておりました。デザイン会社の事務所パーティーで知り合った方にさそわれてレストランの周年記念に。店内は立食で混雑しておりました。知り合いの方もきてないので目の前の人に話しかけたりしてすっかり仲良く…

備忘録【THE ALFEE】2008年からのツアー参加歴

昨年、今年とアルフィーに再度力を入れている私ですがそういや数年前はどれだけ行っていたのだろうかとちょうどグーグルにスケジュールをつけはじめた2008年頃から調べてみたところ。あまりにもお粗末であったことが判明。そもそもパンフも買っていないとい…

【ラジオ】髙見沢さんのありがとうございません!の威力

4/20放送のラジオ「終わらない夢」 幸ちゃんとたかみーが担当で もう数分で終わろうかという瞬間に 何を思ったか髙見沢さんが 「ありがとうございます」っていうべきところを 「ありがとうございません!」って 元気よく言っちゃった。 もう幸ちゃんも大笑い…

【上野】上野動物園でのパンダの見方が斬新

あれ、休園? と思ったら開園らしいです。 入り口が工事中。 右に回り込みます。 お、なにやらレトロ。 チケットはこちら。 自販機はないのかな。 入り口。 ちょうどカワウソの目の前です。 こんなところあったんだなあ。 なんとこちらは旧正門なんですって…

【かわいい】リボンの騎士のチョコレート

リボンの騎士のチョコレート。 とてもかわいい。 箱も素敵。 王冠を模したストロベリー味チョコ。 プリンセスナイトって書いてある。 王女騎士。 女装?のサファイア。 天使チンク。 かわいいので会社でわいわいいただきました。

[備忘録]仙台そぞろあるき

たかみーのバースディーライブのチケットが 無事にとれたのでやってきた仙台。 せっかくなので、というかなんとなく 北海道まで行く新幹線に乗りたくて はやぶやの切符を購入。 週末パスは使用する土日の前日(つまり金曜日)まで 購入可能。 微妙に安かった…

【仙台】牛タン・味太助

仙台牛タン発祥の店 味太助 小雨ふる桜の見頃も盛りを過ぎた仙台へ。 散策の前に牛タンを食べることに。 元タカラジェンヌからオススメされていたのは 「まるたん」さんだったのですが 日曜日は生憎夜からだということで もう一つのオススメで味太助さんへ。…

「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」からの果実園

PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服 |三菱一号館美術館(東京・丸の内) PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服展を三菱一号館美術館で鑑賞。 ウエスト細い。 写真撮っていいゾーンは一室だけでしたが いいって言われりゃ撮りたいけど ダメっ…

「TAKAMIY 2015夏限定 復活バケーション! Live at Pacifico Yokohama Aug.23.2015」 Blu-ray来ました

来ました! 17日より早く配るな、と。 たかみーからの誕生日プレゼント! ってなんか違うけど。 内容はすっかり 忘れてます。 しかしキレキレのダンス キタ――(゚∀゚)――!! もう最初の数分だけで 買ってよかったと実感。 それにしても たかみー、つやつやぴかぴか…

☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 春フェス】2016年4月17日 仙台サンプラザホール

たかみーの62歳のお誕生日ライブだ!! パシ彦の還暦から早2年ですね。 当日の仙台は朝は雨、途中晴れ間が出て暑いほど。 しかし開場まえにはまた雨と雷。 さすが高見沢さん、誕生日に雷神さんを呼び寄せてしまうという。 やっぱりもってるな! 本日はL側な…

[備忘録]京都そぞろあるき☆2日目

昨夜は疲れ果ててお風呂で髪の毛洗いませんでした。 面倒でホテルの大浴場もいかず。 おかげで7時にはすっきりの目覚め。 シャワーを浴びてきれいにしたところで ホテルよりほど近い五重塔を見に行くことに。 チェックイン前なので荷物は部屋に置いて身軽な…

[備忘録]京都そぞろあるき☆1日目

ざっと書いてみた京都旅行の経路。 京都移動経路4/9九条〜東福寺〜本能寺〜平安神宮・ロームシアター(徒歩)四条(京都市営・烏丸線)〜九条 →ホテル 210円4/10東寺(徒歩)九条(京都市営バス)→清水寺 230円五条(京都市営・烏丸線)〜烏丸御池(京都市営・東…

☆ネタバレ一部あり☆THE ALFEE【春フェスグッズ】マラカスとがま口&根付けとハンカチ

恋のマラカス(ブルー/ピンク)各¥800 ついに出ました!初日の川口で髙見沢さんが「もうすぐ出るから買わないでね!」と言っておりましたがまさかこんなに早く出るとは思わなかった。ブルーとピンク、2色買いました。1,600円LEDだから長い間使えるのかしら…

☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 春フェス】2016年4月9日 ロームシアター京都メインホール

ツアー五本目。 私にとっては二本目の春フェスは遠征して京都まで! 会場はオペラ座の様な雰囲気。 外観は残しているそうで雰囲気は古いのですが 中はとても近代的で美しい。 モニターが撮影禁止じゃなかったので 撮ってみました。 さてこのツアー、グッズの…

☆ネタバレ☆銀テープ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 春フェス】

先日の川口で一本だけゲット。 ダルマちゃんかわゆ! 前回はうさぎでしたね。 んー、かわいい。 このダルマちゃんたちがこのツアーだけの 登場じゃもったいないほどのクオリティとかわいらしさ。 アルフィーのAの文字もだるまに! なかなか飾っておける形状…

【浅草】2016桜満開☆隅田公園

満開になったというのに すっきりしない天気続きです。 もういじわる。 水上バス乗り場あたりはおばさま達の団体で 賑わっております。 今年もきれいです。 隅田公園のよいところは 桜並木でどんどん歩けちゃうところ。 もっと見たい、もっと見たいで 気がつ…

【浅草】まるごとにっぽんが楽しい

昨年12月に浅草六区にできたまるごとにっぽん。 寒さも和らいで来たのでやっと初訪問。 見たかったのはこれ。 ミカンジュースのでる蛇口。 3種類あるんだ。 正直女子さんぽでも取り上げられているのね。 ステッカー。 正直浅草の施設って どこか垢抜けないの…

THE ALFEE【春フェス】NHKホールチケットきました!

NHKホールのチケットきました。 これで京都、仙台、神奈川共に全部揃いました。 神席あり、三階席、二階席あり。 バラエティに富んでおります。 結局行き続けるしかないんだな、と実感。 とりあえず週末の京都で何をしようかな。 6月末まで幸せですね。 夏イ…

☆ネタバレ一部あり☆THE ALFEE【春フェスグッズ】パンフとお煎餅

パンフとお土産に「七転八起 あるふぃー福だるま煎餅」購入。 パンフやばい。 漫画家の喜久屋めがね先生が「オリオンからの招待状」という タイトルで60Pも漫画を描いて下さった!!! 表紙やばい これみて誰もアルフィーのパンフとは思わないよ。 コミケと…

☆初日☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 春フェス】2016年3月31日 川口 リリアメインホール

はじまりました!春フェス。行ってきました川口。うららかな春の日、桜の満開まで秒読みの初日。一曲目から髙見沢さんが拳であおるからすごく興奮してしまった。「風の翼」は5/25にシングルのB面としてリリースされるそう。この曲は「三位一体」のレコーディ…