y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2018-01-01から1年間の記事一覧

【THE ALFEE】タマホームのCM再び

8月になって またタマホームのCMでTHE ALFEEが 起用されています。 Youtubeは削除されるかもしれないので 記録としてスクショを残しておきますね。 【タマホーム公式】20周年 ハッピーソング THE ALFEE篇 8月見学会 www.youtube.com

★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2018 春ノ巻】2018年5月27日NHKホール2日目

終わってしまえば 私にとって神セトリだったかも しれない。 しかしいいのでしょうか、 NHK2日目のこの特別感。 まずは勇気凛々の定番位置が Final wars!に。 これはぶちあがります。 高見沢さんのギターもウルトラ仕様に。 続いて恋の炎。 まー、ぶちあが…

【ステーキ】正統派ステーキに感動!ステーキゲイン

我が社にはとてもお肉の好きな取締役がいて 上野のステーキハウス、ゲインに連れて行ってもらえることとなりました。 創業は昭和44年。 わたしより年上! 上野仲通りに入るとすぐ小道をまがり 二階にあがります。 思ってた以上に賑やかでインテリアが 木目で…

★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2018 春ノ巻】2018年4月14日宇都宮市文化会館

やっと来ました! わたしの2018年春ツアーの初日。 今回は川口はずれてしまいました、、そして高見沢さんBDも。 しかし大人気なのはいいことです。 とはいえチケットが取れないのはかなりショックで 少しの間ツイッターとか距離を置いていました。 この春ツ…

LINEスタンプ「おじょうちゃんの日常 英語編」が販売開始されました。

新しいスタンプを作りました。じゅまぺるゆか名義では6作目です。 store.line.me 今回は「おじょうちゃんの日常 英語編」英語圏のひととやりとりできるスタンプです。 頑張れとか頑張るはもはや意味がわかれば日本語の方がいいかな、と思いあえて日本語でち…

【謎のアレルギー】ヒルドイドやめてます【肌に栄養がたりなかった】

最近検索でこちらの記事を読んで頂ける方が多くなってきたので補足としてあげておこうと思います。 hiyuka-tokyo.hatenablog.com 今現在(2018/03/27)わたしは皮膚科でヒルドイドの処方はやめています。 酒さ、かもしれない謎のアレルギーは時折続いており…

【買い物】SunaUna(スーナウーナ)で春ものワンピースとコート

高島屋が10%還元でしたのでスーナウーナでワンピースと春のコートを買いました。 エリカ ワンピース、というらしい。29,160円(税込) いつもの感じだとすとんとしたデザインですけどこのワンピースは胸の下にタックがついています。私のように豊満(でぶ)…

かわいすぎる!パンダをかぶったモンチッチ☆

上野駅構内って パンダグッズがいっぱい売っているのですが 最近一番吸引力があったのはこの子! かわい〜。 ちょうど母親の誕生日プレゼントを 迷っていたので購入してしまった。 チラ見せもかわいい。 パンダの紙袋と記念に一枚。 おさるさんなんだけどね…

★2017ファイナル★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 冬フェスタ】2017年12月29日大阪城ホール

もう2018年も明けちゃってネタバレでもなんでもない冬フェスタ大阪城ホールファイナル。昨年のしめくくりとして覚えていることを書き留めておきます。 29日当日は琵琶湖から大阪へ母と向い近鉄上本町駅の近鉄百貨店で中華をいただき母と別れ、梅田のホテルに…