y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 秋フェス】2016年10月29日 東京国際フォーラム

国際フォーラム行ってきました!!カンレキーズのニュースがあってからのライブです。そこそこ寒いものの晴天。しかし開演直後に雨。でも有楽町に着くころには止んでいました。今回の席は二階席。実は何度か二階はなったことがあるらしいのですがあまり記憶…

RIMOWAのSALSA87リットル買いました。

秋フェスの合間をぬってハワイへ行くのです。パリも台湾もレンタルリモアだったのですがなんかもう買っちゃっていいかな、って思って思い切って買ってしまった。ああ、置く場所。でも来年も会社で海外行くし。高島屋で税込75,978円でした。RIMOWAは値引きし…

まじか!超大型高齢新人【ザ・カンレキーズ】デビュー!!

朝、Yahoo!のリアルタイム検索を見ていたら(日課) カンレキーズが11位くらいにランクインされていたので 誰かがぱくったのか?と心配で見てみると カンレキーズ、デビューの文字。 正直、みなさんも一瞬びっくりしすぎて 話が理解できなかったんじゃないの…

10/26メジャーデビュー☆大・大・大プッシュ!!【ビッケブランカ】

hiyuka-tokyo.hatenablog.com LaLaTVでアルフィーのライブが始まるからテレビをつけたところ囚人服で踊る人達。なんか曲調がクイーンみたいで楽しい、と思ったので念のためにバンド名を調べたところ「ビッケブランカ」と。Youtubeでもう一度先ほどの曲Slave …

初上陸、富山県の旅の二日目

今回の旅は赤い風船で手配。行きはかがやき、帰りははくたかでホテル付きで30,000円。安かった。朝ご飯はホテルで付いていたので出発は9:30くらい。ホテルから市内路面電車半額券をもらったので乗ってみました。低床のトラムは窓が広くて素敵です。 まず池…

初上陸、富山県の旅の一日目

かがやきに乗りたくって。うそ、アルフィーの遠征です。土曜日だったらどこにでも行こうと決めたのです。そんなわけで10月は富山県。初上陸です。蝶々の形で、海の物も山の物も美味しい、とか(美味しんぼ情報)かがやきの車内販売で買った白えびビーバー。 …

☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 秋フェス】2016年10月15日 高周波文化ホール

秋フェス一度目の遠征は富山県です。 わたくし北陸には疎くて富山は初上陸でございます。 高周波文化ホールって なにやら不思議な社名ですが きっとネーミングライツですよね。 たまたま通りがかりましたが 地元の優良企業感があります。 さて、チケットが来…

☆ネタバレ一部あり☆THE ALFEE 【秋フェスグッズ】パンフが感動しすぎる

秋フェスのパンフも春に 続いて喜久屋めがねが漫画を 描いてくれましたよ。 表紙もとても素敵。 今回は高見沢さんが碧空の記憶を もとに創作したタイムスリップファンタジー。 現代のアルフィーのもとに 変わった神様がやってきて 彼らから預かった記憶を返…

☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 秋フェス】2016年10月6日 サンシティ越谷市民ホール

待ちに待った初日!日中はとても暑い秋の晴れた一日。満を持してサンシティ越谷市民ホールに行って参りました。グッズ列も並んでおります。この秋のテーマは「招き猫」春はだるま、夏はペンギンで秋はねこ。もう何でもありですね。私はとりあえずパンフとカ…