y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2013-01-01から1年間の記事一覧

[日本橋]三重テラスに行ってきたよ。

コレド室町のとなり YUITO ANNEXの1・2Fに三重の名産品を扱った 三重テラスが2013年9月28日にオープンしました。 三重テラス やはり三重県人ですもの。 東京で初のアンテナショップ浮き立ちます。 初訪問してきました。 ロゴも最初?と思ったけどだんだんよ…

リア充か!?バーベキューだよ!

台風にぶつかるかどうかという予報とは裏腹に週末は快晴。しかもかなりの夏日。BBQをしたよ。参加者30名ってお肉の量をひとり200gで単純計算しても6キロ!お酒もひとり3本としても90本!野菜は参加者各自が食べたいものをもってくるシステムなので私はじゃが…

スカイツリー特別ライティング『2020年東京オリンピックへ!』

墨田区の子ども達から募集したライティングデザインのひとつ、 『2020年東京オリンピックへ!』。 正直いって雅や粋より好き。

今年は金魚水族館[東京・日本橋]アートアクアリウム2013

今年も来たよ、アートアクアリウム。 Art Aquarium | アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間 開催するたびに人が増えて雰囲気怪しくなってくる。 バーとか物販とかお金取るわよ、って勢いが強くなってくる。 そう思…

ツイッターやめれば。

日に2、3度未読のツイートをチェック。見終わって最新のに戻ると16分前になっている。私はこんなものに16分もかけてしまったのか..といつも後悔する。あえてiPhoneばかりをいじり「時間の無駄にしている」を楽しむことがある。しかしお金の無駄は稼げば取り…

ケーキじゃなくてパンケーキで誕生日

誕生日をパンケーキで御祝いしてもらいました。ハーゲンダッツとコラボしているプレミアムアイスクリームパンケーキ“メープルバニラ”とっても美味しかった。ありがと♡ JOURNAL Cafe

60秒かけて撮れる世界。[LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0]

カメラ:DMC-GF6 レンズ焦点距離:7mm 露出:60秒 F値:f/5.6 ISO:160 カメラ:DMC-GF6 レンズ焦点距離:14mm 露出:1/8秒 F値:f/4 ISO:3200 手持ちでもここまでは撮れるけど やはり三脚で時間をかけて取ると光が絹みたいで綺麗ですね。

銀座でお買い物[パウパウアクアガーデン銀座店]

お買い物です。予定では日曜日に実施するメダカの初水替えのために高性能な水替えホースが欲しい。そして有茎草の手入れのためにピンセットとはさみが欲しいのです。パウパウアクアガーデン銀座店に行きました。 都内最大級の熱帯魚館「パウパウアクアガーデ…

アクアデザインアマノのアクアスカイが欲しくって..

めだか水槽はじめました。 ちいさな水辺セット キャンペーン特設ページ | AQUA DESIGN AMANO ちいさな水辺セットをシノピデアクアさんに 設置してもらいました。 Shinoppi DE Aqua オフィシャルブログ 〜シノピの時間〜 生き物飼うの初めて! 最初は寂び石だ…

フチ子と私の休日。[東向島珈琲店]

たまにはフチ子と遊びたい休日。 海老とアボカドのサンド、ソースが甘くて美味しい。 レアチーズケーキのマンゴーソース。濃厚でカフェオレによく合う。 美味しかった。また来よっと。 東向島珈琲店

お初グループの人達と仲良く楽しむ心がけ[日本橋三越ビアガーデン]

今年初のビアガーデンは全く知らない人達と総勢10名くらいで。 2013ビアガーデン「日本橋」OPEN! | 日本橋三越本店 昨年末のクリスマスパーティで知り合った女の子に誘われて。彼女とも結局2度目ましてなのだけど。18時半に会場に行ったら長蛇の列。しかし…

六本木でドイツソーセージ食べ放題してきた

六本木にあるドイツソーセージのお店、インビスハライコに行ってきました。 本場ドイツのソーセージが気軽に食べられるインビスハライコ六本木店 よく飲みよく食べる気楽な仲間の四人組。ちょうど食べ放題が開催していたので全員一致でチャレンジすることに…

東京乾電池「真夏の夜の夢」

演劇を東京の東側でやられると とりあえず行ってみたくなります。 下町生まれの演劇のお祭り!第4回したまち演劇祭開催!|したまち演劇祭2013 昨日は東京乾電池「真夏の夜の夢」を観劇しに。 初日です。 オーベロン役は主宰の柄本明さん。 ペルーで強盗にあ…

【鉄道】近鉄特急「しまかぜ」乗車

ついに乗れました! 近畿日本鉄道|観光特急しまかぜのご案内 鳥羽から名古屋間の1号車の3Aをゲット。 発売の瞬間と同時に購入できました。 この日は8月16日金曜日。お盆期間中です。 わくわくしながら鳥羽駅のホームでしまかぜを待ちます。 来た! 3月にス…

黒鮑ステーキ ブールノワゼットソース 志摩観光ホテル[レストラン ラ・メール]

伊勢海老のクリームスープ。 地上最高のビスクです。 志摩観光ホテルクラシック、レストラン ラ・メール。 窓際の席に案内してもらいました。 パンも美味しい。 黒鮑ステーキ ブールノワゼットソース。 ここでしか食べたことのない味です。 昼のポーションは…

でもやっぱり高専はいいと思う。

高専はすごいかも知れないが行くのは止めておいたほうがいい - 下林明正のブログ 私は高専出身どうしても上記のエントリーを読んで書いておきたくなった。多感な時期に5年間も固定化されたコミュニティで過ごすことを懸念されているが、実際私が過ごした5年…

夏のビアホール!豚組[しゃぶ庵]のしゃぶギョプサル食べ放題

豚組 [しゃぶ庵] 夏の間だけ 豚組しゃぶ庵ビアホールという楽しい企画を やっているのです。 今年はおつまみ3品+夏しゃぶ食べ放題+ビアホール飲み放題で4,900円「しゃぶギョプサル」・「豚しゃぶ」のどちらかをチョイスしていただきます。しゃぶギョプサル…

ウルトラセブン展ふたたび

撮影はできなかったけど、その場にいた怪獣。 ベル星人半身ポール星人チブル星人エレキングゴドラ星人ペガッサ星人メトロン星人イカルス星人キングジョーダンカンパンドンビラ星人ボーグ星人キングジョーとポール星人、チブル星人はかわいいですね。

フチ子。

おととい撮ったスカイツリーとフチ子。 とても気に入ってる。

【目標】60歳でホノルルマラソンへ。

還暦になったら同級生と走る約束をしてしまったので、とりあえずランニングシューズを求めに銀座にあるアシックスストア東京へ。簡単なアンケートのあと裸足で計測サービスへ。3次元足形計測機で足の形状を分析。このマシンでは足長、足囲、かかと幅、足高、…

日本橋三越で「ウルトラセブン」展

日本橋三越で「ウルトラセブン展」 行ってきました。昨年、ウルトラマン36話を夏の課題として全部見終えた私ですが、ウルトラマンセブンはアンヌ隊員がダンに対してなれなれしいのでちょっと見ていて何とも言えない気分になるので頓挫。ひし美ゆり子さんのこ…