y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

お初グループの人達と仲良く楽しむ心がけ[日本橋三越ビアガーデン]

f:id:hiyuka_tokyo:20130826122022j:plain

今年初のビアガーデンは
全く知らない人達と総勢10名くらいで。

2013ビアガーデン「日本橋」OPEN! | 日本橋三越本店


昨年末のクリスマスパーティで知り合った
女の子に誘われて。
彼女とも結局2度目ましてなのだけど。

18時半に会場に行ったら長蛇の列。
しかしここらに詳しい美人さんが
予約してくれたということでサクサクっと入場。

    
ドリンク/生ビール・ウィスキー・ハイボール・サワー・カクテル・ワイン・ソフトドリンクなど 約20種類以上
フード/和・洋・中華総菜・南欧・エスニック料理・フルーツ・デザートなど 約30種類以上

飲み放題・食べ放題の2時間制バイキング。

f:id:hiyuka_tokyo:20130826122020j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20130826122015j:plain



さてさて、この会場に来る前に
時間があるので数人と立ち飲み屋で
時間つぶしをしたのですけど、
まだまだ知らない人達。
緊張感を持って行動。

私、初対面の人達と知り合う時に
心がけていることがあります。

自分の知らない話題でも相づち。
基本笑顔キープ。
最初は話は振られたら答える。
自分からぐいぐい話さない。
とりあえず隣の人と会話する。

隣の人がうまく周りに話を
繋いでくれたら全体と話す、という
流れにしています。

消極的なのもダメ、
でも積極的すぎるのも
ちょっとダメなものです。
久しぶりに会った仲間の話題を
邪魔するのも無粋でしょ。
自分が入るのは仲間たちのキャッチアップが
終わってからです。

そんなこんなで
黒ビールを相当飲みましたが
緊張していたせいもあってほぼ素面で
帰路につきました。
また会ってみたい人達でしたね。
出会いに感謝です。