y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏フェスのネタバレも含む】春フェス終了しました

昨日名古屋で春フェスが終了しましたね。私は不参加でしたけどツイッターでいろいろ知ることができました。なんと名古屋2daysはポニーテールタカミーだったそうで!ポニ彦!いつかのツアーで見たことがあるけどいつだったかなあ。でも終演までにはサラミーに…

美容院行ってきました。

美容院に行くサイクルは45日なのです。 何故なら45日以内に行くとポイントたくさん もらえるから。 それでシャンプーとかもらってるのですけど、 実際二ヶ月あけると なんだかテンションも下がってきますしね。 アルフィーを最優先するために ネイルもやめて…

【花の名前】山丹花(サンタンカ)

いつも通るお米屋さんの前に 夏前に咲く、この花の名前がどうしてもしりたくて ツイッターでつぶやいたら 教えて下さる方がいました。 すごくうれしい。 山丹花(サンタンカ)というそうです。 システム(?)はあじさいに似ているのか? 小さなつぼみがたく…

【THE ALFEE】坂崎幸之助『銀座百点』嵐山光三郎さんとの対談

築地のマダムにこれ渡したかったの、と言って いただきました。 アルフィーファンってこと覚えてもらっていて良かった。 テレビで何本もインタビューされていますけど 活字で、宣伝とか関係ないこういうのいいですね。 坂崎さんちの話もっと聞きたくなりまし…

築地で大好きなフレンチのお店へ

大好きなフレンチのお店に行ってきました。 まずはソーヴィニヨンブランのワイン。 なぜかコルクに象。 うずらとうずらの玉子とオリーブ。 パンはオリーブに見立てて真っ黒。 そして中にはオリーブ。 めちゃくちゃ美味しい。 季節の28種類のお野菜。 シェフ…

☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 春フェス】2016年6月22日 神奈川県民ホール

梅雨ですが薄曇り。 前回(2015.11.25)の時は雨だったよ。四列目の花道横で信じられないくらい髙見沢さんと坂崎さんを見たのですが今回は三階。 人生いろいろ、チケットいろいろ。 でも結果的にすごく見やすい席。左右は張り出しているんですね。一列目と出…

【THE ALFEE】The Alfee with Jean Paul Gaultierのパンフレット

アルフィーとゴルチェのコラボライブのパンフ。 とにかく大きいのです。 当時会場で買った人はどうやって これを座席に置いてライブをみたんだろう?という不思議。 なかなかいろいろな試練を課せられますね。 1989年4月のことです。 中味はかなりアート系。…

父の日でしたね

あまり代わり映えしないのですが ランバンでゴルフ用の帽子と靴下を セットにして送りました。 台湾でさんざんごちそうになったので 大2枚までなら出そうと思っていたのですが 思いの外リーズナブルに押さえられました。(12,000円くらい) ちょうどタカシマ…

【鎌倉】明月院であじさい見てきました

もはや二週間前になってしまった。 6月1日(日)に明月院であじさいを見てきました。 残念ながら北鎌倉駅を降りたら急に雨が降り出して、 あじさいだから多少お湿りあってもいいよね、と 言っていたのですが えんえんと降る雨はちょっとうっとおしかったわん…