y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

★ネタバレ★THE ALFEE【2023 Autumn Genesis of New World 風の時代・秋】2023年11月15日神奈川県民ホール 3階5列目

この秋は初日の越谷に奇跡的に当選し参加することができました。

その後は旅にでることもありフォーラムは申し込まず。

頼みの綱の宇都宮もはずれてしまい、

2本めが神奈川県民ホールでした。

 

かなりあいたので初日気分でした。

MCも初日とだいぶ違っている。

4曲目のWEEKEND SHUFFLE-華やかな週末-

は聞いていてじーんと来てしまいました。

 

またさきトリオのタオルが売れてない、という話題で

高見沢さんが汗は吸わないし!と文句を言っていたら

桜井さんが腰に巻いて腹巻きにすればいい!と提案。

一枚じゃ薄いから二枚買ってもらおう、というと

高見沢さんが「おれはそんなこすいことはしない!」と断言。

ふたりに一番こすいじゃねえか、みたいな感じで突っ込まれていました。

 

絶狂!ジャンピング・グルーピーでは

仕事がつらいひと

だんなが最近いや

家に楽器があるひと

家にグランドピアノがあるひと

家にレスポールがあるひと

アルコールが好きなひと

アルコールがものすごく好きな人

 

だったかな。

あー、たのしかった。

 

そのあとの

WIND OF TIME

桜井さんのボーカルが途中でずれるというハプニングが。

この曲は桜井さんがセンター、その後ろにオクタパッドを叩く幸ちゃん、その後ろに高見沢さん、というアルフィー惑星直列みたいで

三階から見ててとってもかっこよかったのです。

おそらく高見沢さんは前にでてくる直前のタイミングなので

その動きはイレギュラーなものではないと思うのですが

ずれはじめて程なくして

ものすごい勢いで前にすべりこんできて

桜井さんの方をじっと見て歌い始めたのです。

その背中がめちゃくちゃかっこよかった!

ツイッターでみかけたのですが幸ちゃんもオクタパッドを強めに叩いていたそう。

二拍遅れたのはイヤモニの不調では?ということでした。

上手(神奈川県民ホールは向かって右にはけますね)でみんなが

出ていくときに最後の桜井さんが手をあわせていました。

盛り上がる会場、かわいかったです!

 

体調には何もなかったからよかったです。

 

 

1. AUBE ~新しい夜明け
2. 風の時代
MC 坂崎さん
3. Beginning of the Time
4. WEEKEND SHUFFLE-華やかな週末-
5. My Best Friend
MC 3
6. Just Like America
7. Circle of Seasons
8. 風を追いかけて
MC 高見沢さん
9. 星空のディスタンス
10. Arcadia
11. Battle Starship Neo
12. この愛を捧げて

アンコール1
出し物「またさきトリオ」
危険なリンゴ 他

13. FUNKY PUNKY
曲紹介 高見沢さん
14. 絶狂!ジャンピング・グルーピー
15. WIND OF TIME

アンコール2
16. 府中捕物控
MC 高見沢さん
17. 悲劇受胎