y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週間3位【THE ALFEE】50作連続トップ10入り達成、うれしい!!

明け方友達のLINEで目が覚めました。リンクが貼ってありました。 headlines.yahoo.co.jp やった!オリコン週間ランキング3位!友達と言ってもアルフィー友達じゃ無い単に大学の仲間。みんなアンテナ貼っててくれたんだね。ありがとう!コメントが出ていたの…

☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 春フェス】2016年5月29日 NHKホール

さて二日目です!この日は朝からふなっしーを見に行ったりしていたので到着の頃はへろへろ。しかも山の手線が止まったりしてひやっとしました。とはいえ開場くらいには到着。三人の写真も玄関にありました。 今日はL◎列目で壁。よっかかりやすくていい。しか…

☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 春フェス】2016年5月28日 NHKホール

仙台以来ぶりのアルコン。なんだか仙台が遠い昔のよう。一ヶ月で感じ方って人それぞれですが、とにかく一日千秋の思いで待ちわびておりました。理由はこれ!なんとP3列目。人生最高に良い席、二位。(最前真ん中席経験あり)行っていればいろんな席がめぐっ…

ご注意【浅草】ただいま、雷門見られません。

ある晩のこと 雷門に足場が組まれていました。 珍しい光景だな、と 思って一枚。 さて翌日 また通ると 雷門がない! すっぽりきれいに覆われています。 もはやどこかわかりませんね。 浅草駅あたりではよく 「すみません、雷門どっちですか」という 質問を受…

【坂崎幸之助】書写真展『僕のモノクローム静寂の音』行ってきました

坂崎さんの写真展に行ってきました。 もっぱら私は見る専門。 でもたまに買いたくなりますね。 今回は鉛筆らくがきをされた情報を聞いてから 行ったのですが 坂崎さんの落書きのおかげでギャラリーを半周目で追いながら 歩きました。 楽しかった。 モノクロ…

【THE ALFEE】「今日のつづきが未来になる」CD開封しました

四枚CD開封しました。 通常版 初回限定A版 初回限定B版 初回限定C版 A版のピクチャーレーベルいいですね! 応募券

本日【THE ALFEE】「今日の続きが未来になる」発売

山野楽器さん、 今回もありがとうございます! 山野楽器購入特典のクリアファイルは 片側は喜久屋めがね先生のイラストでした。 さて、めざせ 50作連続ベストテン入り!

【Takamiy】とYOSHIKI、仲良しでのニコ生でのトーク堪能

live.nicovideo.jp ニコ生、YOSHIKIチャンネル?ってな感じだったのですが 864円(税込)払って5/24当日までには入会しておきました。 21時出演予定の髙見沢さんですがすこし押し、 登場はゼブラ模様のようなスーツで。 どちらかというとシック。 お話の内容…

【THE ALFEE】新曲プロモまとめ

本日5/24は ニューシングル「今日のつづきが未来になる」発売日前日! テレビ、ラジオにネットにこんなに 出るか、ってくらい出てますね。 正直全然追えていない。 今回は日テレ系にやたら強くて「ぶらり途中下車の旅」の 主題歌だから?ってとこです。 ヒル…

島田荘司著「屋上の道化たち」刊行記念サイン会へいってきました

少し前のことですが有楽町の三省堂で島田荘司先生のサイン会が実施されるということで行ってきました。時間より少し前に並び始めましたが100名より多く感じました。こういうサイン会ってはじめてです。なんとお声をかけていいものか迷ったのですが会えてうれ…

【台湾、九份】湯婆婆のお店でお茶、半端ない多幸感

九份は夕方がいいよ、ってことで 15時くらいに台北市内から向かいました。 とはいえ夕食が19時に予約してあるのでそんなに時間もありません。 バスで向かった先は九份のバス停。 本日日曜日のため、大型バスが入れずここで 一般のバスに乗り換えです。 さて…

【台湾】鼎泰豐(ディンタイフォン)でわんこ小籠包

台湾に来たらやっぱり鼎泰豐行きたいよねえ。80分待ちの表示が出ていましたがガイドさんの技で15分くらいで店内へ。 前回と同じ三階の窓際の席です。 ひとまずコースを、とのことで前菜が出てきます。花蓮のスパイスたっぷりの料理にかなり疲れていたのでシ…

備忘録【台湾】四日目

最終日四日目。微妙に雨。それでも明け方は大雨でした。 台湾の天気は変わりやすいのね。ホテルの朝食のレストランはとても広くて種類も豊富。台湾ラーメンをその場で作ってもらったり、ご飯の上に豚挽肉をかけてたべるの美味しかった。 爽健美茶にティーパ…

備忘録【台湾】三日目

さて三日目は花蓮に別れを告げて台北に戻ります。ホテルでも何名かの方が見送りに。駅に到着してもまた何名かの方がいらっしゃいます。花蓮駅 その中にうちにホームステイしていた当時17歳の青年がおりました。彼との再会も2009年振り。その間に結婚し、子供…

備忘録【台湾】二日目

二日目は明け方雨が降っていましたが朝は快晴。 朝ご飯はお庭が見えるレストランで。蒸し饅頭が大好きで三個も食べてしまった。 さて観光に出発。 バスに乗ります。 花蓮の街並み 車内のおやつ。バナナ来た!! 車窓はだんだんのどかな感じに。 おや、なにか…

備忘録【台湾】一日目

台湾に三泊四日で行っておりました。花蓮二泊、台北一泊です。行きはセントレア出発のため前日夜にコンフォートホテルに宿泊。ひとり単価5000円台でしたが快適なホテルでした。2016年5月13日朝7時に他のメンバーとJALカウンター前にて集合。免税店では父から…

ジューシー【上野】ロティサリーチキンランチうまうま

今日のランチは同僚の育休復活記念で部のみんな10名ほどで上野のラココリコへ。 ラ ココリコ (LA COCORICO) - 上野/ビストロ [食べログ] ここのロティサリーチキンはほんとパリッとジューシーでほんま大好き。半身が1400円でいただけるのでいつか休日ラン…

備忘録【浅草橋・浅草】西口やきとんからはじまる飲み歩き

浅草橋の西口やきとんに 美容院のあとに一番乗り。 おしゃれな頭にしてきたのに、この女子力の低さ。 でもおいしいのよねえ。 最近はクエン酸割のジョッキがお気に入りです。 友達が浅草のセキネで肉まんとシュウマイを買いたい というので電車で浅草へ。 無…

再訪【目黒】果実園リーベルに行ったよ

目黒雅叙園で生け花を見たかったので そのまえに久々に目黒の果実園にいきました。 まだあまおうのケーキが幅をきかせている。 いつも同じものばかりであまり冒険できません。 ミックスのパンケーキ。 フルーツサンドイッチ。 ランチメニューのシーフードド…

ありがとう関ジャニ!【関ジャム 完全燃SHOW】

東京では5/8の深夜に放送されていた関ジャム 完全燃SHOWクイズと関ジャニとのセッションの二部構成でとても楽しめました。髙見沢さんがメリーアンの主メロを歌うのも新鮮。よい番組でしたわ。髙見沢さんとチームになった錦戸くんも正解もわからないのに答え…

ふっかふっかの【サンダル】買いました

毎年この時期になるとそろそろサンダル買わないと、って思うんですよね。サンダルは2-3年で使い捨てです。なのであまり高価なものは買いません。でも三千円だとちょっと安すぎる。てなときに安心できるプチプラABCマートでよくみかけるNUOVO ( ヌオーヴォ ) …

【蒲田】餃子じゃなくてアフタヌーンティーしましたよ☆女子会☆

お休みなので会社OG女子と現役女子たちでアフタヌーンティーしませんかとのことでお昼に蒲田に集合。蒲田は羽根付き餃子の「歓迎」ばかり行っているので正直他のお店は知りません。そもそも蒲田でわざわざお茶する意味が?と思いつつもOGの案内で駅から徒歩…

【神田】まる家の肉づくしからのダメな夜

お友達に誘われて神田のまる家に。女性ばかり8人。魔王の一升瓶をあけつつ山菜の天ぷら。 お店の人が揚げたてをどんどん持ってきてくれる。 ふぐの唐揚げも美味しい。 だってこのお店、お魚が美味しいんだもん。 スペアリブ食べたいってことでどかんとスペア…

これは急ぐべし日本橋高島屋【笑点】放送50周年特別記念展

笑点放送50周年特別記念展 なんと入場無料です。 若干この並び。 苦笑。 入り口。 入ったらすぐに歌丸師匠! 展示はほぼほぼ撮影OK 年表とともに笑点の歴史を辿ります。 実寸大ステージの再現。 笑点のあの音楽をならせるマシーン。 なんと座布団に座って撮…

2016【母の日】プレゼント準備完了

5/8は母の日です。 GWの最終日ということもあり お母様と一緒に過ごせる方も多いのでしょうね。 羨ましい限り。 わたしのお休みはカレンダー通りなので 今日百貨店で選んできました。 最近Y's for Livingで買うと 喜んでくれることが多いので お部屋用のパン…

【映画】『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』見て映画一本ゲット

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』公式サイト 見ました。 古谷徹さん、池田秀一さんが まるでガンダムの因縁対決のような形で 声優さんとして出演されているのですね。 さすがの私もにんまりしました。 小山茉美さんも出演されていて 昔のア…