y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

2015-01-01から1年間の記事一覧

THE ALFEE 大阪城ファイナルに行ってきた

たどり着いたぜ大阪! トラベリングバンドでも桜井さんがそう歌っておりました。 朝9:10ののぞみで一路大阪へ。 帰省ラッシュスタートか。 大変な混みよう。 ホテルは温泉付きのドーミーイン。 長堀橋から大阪ビジネスパークまで 長堀鶴見緑地線で向かいます…

【ネタバレあり】12/24THE ALFEE 日本武道館 ダチョウ倶楽部&ふなっしー

イブの武道館行ってきました。朝から幸ちゃんと上島さんのちゅー写真であふれかえるネットwあの写真を見るとものすごく長くやっていたように見えますけど、ほんとまばたき程度ですから。(泣かないで!)カメラマンさん狙ってたんだなあ。すごいなあ。最初は…

【三位一体】ゲット!ユニバのがお得だったかも??

昨夜の失意から飲み過ぎ二日酔いの頭を抱え、15時ちょいまえ着予定で武道館へ。90分並んでグッズをゲット。CD、DVDの売り場はそんなに混んでません。4形態同時に買うとケースが付いてくるとはしっておりましたけどすでに入れてくれてあるんですね。たかみー…

THE ALFEE 【三位一体】フラゲならず!

待ちに待った12月22日の終業後。そう、その日はTHE ALFEE 5年9ヶ月ぶりの ニューアルバム「三位一体」を フラゲの日!鼻息荒く、銀座の山野楽器へ。店頭のクリスマスツリーは丁度緑のライティングへ。まあ、きれい。 私はその時余裕をかましていた。でも忘年…

【ネタバレあり】12/23THE ALFEE 日本武道館

武道館初日! グッズは15時から並んでて1時間半でゲット。 例の黄色手袋。 すてきなセトリでした。 ここんとこフラレボ聴くと涙が でてきます。 楽し泣き。 アンケートのコーナーは たかみー、CD販促に必死です! 買った人、はーい まだ買ってない人、はーい…

【Takamiy】でこ助とはよく言ったもので、、、

12/18(金)のあの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~|BSジャパン高見沢さん、ピンクのお召し物が素敵で。本当にこの布どこで売っているんだろう??でこ助だけあっておでこかわいいな。

大好きなお店。

12月の銀座で

坂崎さんの写真展を見てから一路銀座へ。 hiyuka-tokyo.hatenablog.com 光がテーマの写真を見てきたばかりですが、銀座も光に包まれています。銀座通りは広く一直線に伸びているのでとてもきれい。 この蛇?も見慣れてきた。師走感。 かつてオペークがあった…

坂崎幸之助書写真展 / いくつもの光りに包まれて

友達との食事会を前に会期から二日目の17日(木)に行ってきました。残念ながら坂崎さんの落書きはまだなし。(土曜日の開館まえに来られたんですってね)いつも光に包まれている側にいる坂崎さんが撮る光です。一番印象に残ったのは『導かれるまま、そして…

超感動【生】キティちゃん

正月まえに眉毛をすっきりさせに日比谷シャンテのアナスタシアへ。ランチは「白さんの純豆腐」というお店でチーズスンドゥブ。 おかず食べ放題でよかったわ。また行こう。宝塚グッズのお店で私がデザインしたCDジャケットを発見。こうやってみるとうれしいも…

赤羽、昼飲み、覚え書き。

土曜日は仲良しと赤羽に集合だったので超軽装。小さいななめがけバッグで参加。フランス語のレッスンがあったのですが電子辞書も持たずに。一回五千円分勉強しなさいよ。自分。さて川栄に向かったのですけど満員。午後1時の時点で7組待ち。ラストオーダー前…

父母へのクリスマスプレゼント2016

高島屋がポイントアップになっているタイミングを見計らって父母のクリスマスプレゼントを買いました。父はゴルフ三昧なのでBLACK&WHITE SPORTSWEARのニットの帽子。黒。もう適当に決めちゃった。というのもその前の母のプレゼント選びに迷ってしまった。昨…

【スカイツリー】クリスマスプロジェクションマッピング

東京スカイツリータウン®の壁面とタワーがスクリーンとなるプロジェクションマッピングを今年も開催!“星に願いを”をテーマに、ヴァイオリニストの宮本笑里さんが奏でる音楽に合わせて素敵な映像が繰り広げられます。 実はあんまり興味なかったから去年行か…

すみだ水族館【蜷川実花】デザインパスポート

すみだ水族館のパスポート、やっと蜷川実花さんのデザインに変更できました。色がきれい!かわいい!あがる!でも自分の写真、めっちゃ!変。死ぬ。 クリスマスモード。 ツリーいっぱい。 ペンギンちゃん。

2016【骨董ジャンボリー】冬ハガキが届きました

来年の骨董ジャンボリーのハガキが届きました。今回も坂崎さん撮影でとても素敵です。これはネオンガラスというやつかな。色もきれいだし、うつりこみもかっこいい。坂崎さんってほんとセンスいいんだな、と彼の写真を見る度に思います。多彩だしねえ。あん…

めちゃイケ【高見沢さん】出演

覚え書きです。 めちゃイケに高見沢さん出た回。 昨日友達と話してて めちゃイケで高見沢さんがしゃべっているの はじめてみた。 あんなに男らしいタイプだとは思わなかった。と 言われ見直した次第です。 めっちゃ男らしいですよね。 後輩とかへの接し方、…

NHK MJ【THE ALFEE】放送になりました。

2015年12月13日あけて14日の深夜0時17分より 先日収録に行ったMJが放送されました。 冒頭のコーナー。 モーニング娘。15のもうすぐ卒業する鞘師里保ちゃんがとなり。 17歳だからまちがいなくおじいちゃんのが年下ですよね。 でもたかみーかわいい!!! アル…

私の節約術。言うほどのことではないですが。

家計簿アプリを使うようになって節約できている気がします。それまでは本当にザル。お給料が入っても口座がマイナス、なんて月もよくありました。残高があってもクレジットカードで引かれていつの間にかない、なんてことも。家にはお金をおかないのでしょっ…

THE ALFEE 史上初のフルトラック先行配信開始【恋の花占いⅡ】

キャー!!「恋の花占いⅡ」がiTuneで配信されている! 大慌てでダウンロードしました。スイッチボーカルはここでも!嬉しすぎてアレンジも素敵すぎて何やっているか一瞬忘れかけました。THE ALFEE 史上初のフルトラック先行配信ですって。これはもしかしても…

汐留【タコベル】日本で2店目

汐留。やっとオープンしたんですね。タコベル。二階で食べられます。わたしはアボカドと海老の入ったブリトーにしました。美味しいけど冷たい。ファヒータのブリトーだったらあったかいかな。サイドはメキシカンポテトかナチョスか選べます。無料のソースは…

THE ALFEE【FNS歌謡祭】出演 

昨日はFNS歌謡祭。アルフィーファンとしてはメリーアンと星空のディスタンスをどっちかをアイドルと演奏する、ってだけでそんなにはうれしくない、というかテレビで姿が見られるのは本当にうれしいんだけど、なんかアルフィーがいいように扱われているという…

THE ALFEE出演【公開収録】MJ(MUSIC JAPAN)

11/30にMJの公開収録のためにNHKホールに行ってきました。前回の応募ではずれたからうれしい。 詳しい話はネタバレなのでできませんけどTHE ALFEEはSexy Zone、モー娘。E-girls、またモー娘。に続いて(その間、女性ボーカリスト二名とガールズバンドが1組)…

【上野・翁庵】志ん朝の愛したねぎせいろ

古今亭志ん朝師匠が愛したねぎせいろを食べに上野の翁庵に。二階建てのとても古いお蕎麦屋さん。近所の寿司屋の店主も通っているそう。志ん朝師匠はおつゆにうかんでいるネギといかのかきあげをごはん(小)の上にのせて、そば湯でのばしたつゆをスープ代わ…

as know as de baseのワンピが森三中の黒沢さんとおそろ

あさイチを見てたらゲストの森三中・黒沢さんの服に見覚えが。あ!この服持っている。 やっぱり一緒。 as know as de base(アズノゥアズドゥバズ)のワンピです。 前も後ろもどっちでも着られるのです。今年の夏に購入したもの。色違いで黄色系のも買いまし…

でっかい海老フライ【鳥羽】漣(さざなみ)

親戚が来たので漣に海老フライを食べに行くことに。絶対並ぶから予約をしようかと思ったら三名以上は一人につき210円の席料がかかるんですって。10名いるので馬鹿にならないから私が代表して並ぶことに。呼ばれた時にもしいなくても、皆さんがおそろいになっ…

コメダ珈琲【モーニング】海老フライと秋のシロノワール

季節限定のミニシロノワール『Ringoノワール』がとても美味でした。シャキシャキりんご食感&シナモンの香りでいつまでも食べていられる。いつもはヒレカツプレートをオーダーする母ですが、海老フライが食べたいってことで海老フライを。 こちらもなかなか…

【THE ALFEE】2014年イブコンのブルーレイ

買いました!THE ALFEE 40th Anniversary 2014GENESIS FINAL Live at BUDOKAN Dec.24【Blu-ray】9,500円(税込)出ないのか?と思いつつ出るとなったらいきなり。カナケンで友達に買っておいてもらいました。このライブってふなっしーが落下したやつだよね。…

☆ネタバレあり☆THE ALFEE【秋ツアー】2015年11月25日神奈川県民ホール

前回の国際フォーラムからまるっと1ヶ月。ちょうど良いペースです。ステージはどんな風に変化しているのか。そんな熟成があるのも何度も通う醍醐味だなあ、と思います。会社を早めにあがらせてもらって向かいます。前日とはうってかわっての寒さ。そして雨空…

THE ALFEE『三位一体』アルバムビジュアル発表!!

さて本日はカナケンのライブですが、ニューアルバムのジャケット写真が発表になったとのことで慌てて確認しました。 THE ALFEE、約6年ぶりとなるオリジナルアルバム「三位一体」収録曲、ジャケット写真発表!! - UNIVERSAL MUSIC JAPAN 【初回限定盤A 】 【…

ハワイ土産【ラナイトランジットとかUGGとか】

お父さんからもらったお土産。 UGG んー、やっぱチャイナか。 香水。 これはちょっと香りが若かったかなあ。 ロクシタンのハンドクリームと ノベルティのポーチ アンテプリマのバッグ ファーのチャーム付きだってうれしい。 ケースもガチャガチャみたいで か…