y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

坂崎幸之助書写真展 / いくつもの光りに包まれて

友達との食事会を前に
会期から二日目の17日(木)に行ってきました。
残念ながら坂崎さんの落書きはまだなし。
(土曜日の開館まえに来られたんですってね)

いつも光に包まれている側にいる
坂崎さんが撮る光です。
一番印象に残ったのは
『導かれるまま、そして消えるその時まで』の
ろうそくの写真かな。

作品紹介 / 坂崎幸之助『導かれるまま』

islandgallery.jp


ろうそくのことだけど、
それはアルフィーのことを
言っているようでちょっとせつなくなりました。
解釈はいろいろできますけどね。

坂崎さんの落書きを見に
もう一度行きたいのだけどな。

f:id:hiyuka_tokyo:20151221153056j:plain