y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【買い物】SunaUna(スーナウーナ)で春ものワンピースとコート

高島屋が10%還元でしたので
スーナウーナでワンピースと春のコートを
買いました。

 

エリカ ワンピース、というらしい。
29,160円(税込)

f:id:hiyuka_tokyo:20180323163241j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20180323163252j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20180323163245j:plain
いつもの感じだとすとんとしたデザインですけど
このワンピースは胸の下にタックがついています。
私のように豊満(でぶ)な体型だと
胸の厚さで全面が全体的に前にせりだして
さらに太ってみえるのですけど
このデザインだと胸は胸、下半身は下半身と
わかれているので少しは体型対策になるのかと
思います。
もっと華やかな色合いがあったのですが
結婚式とかに着る予定でもないので
少し渋い色合いにしました。
そっちの方が顔写りもよかったです。


塩縮タフタコート
30,240円(税込)

f:id:hiyuka_tokyo:20180323163248j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20180323163255j:plain
こちらは試着室から出てきたときに
店員さんに勧められました。
でぶ隠しだな、とはうすうす気づきましたけど
なぜかサイズはMでちょうどよかった。
胸が少し出ますけどボタンもしめることができ、
ワンピースっぽく着こなせます。
紺色も試着しましたけど
春ものでフェミニンなLINEなのでライトグレーをチョイスしました。
ただうっかりすると汚れちゃう。

 

hiyuka-tokyo.hatenablog.com