y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

玉子屋の卵焼き(特大)

f:id:hiyuka_tokyo:20150826115059j:plain

 

四つ木の仕出し屋さん「玉子屋
夏期は屋上がビアガーデンになるので
行ってみたのですが、
生憎の雨と寒さ。
残念ですが今年は室内でビアパーティ。
まあどこで飲むかより、誰と飲むかってことで。

 

おつまみに卵焼き。
せっかくなので特大の1680円をお願いします。
でかい!

玉子は何個使っているのだろう。
一切れでもこの大きさ。

f:id:hiyuka_tokyo:20150826115133j:plain


一個一個焼き印が押されています。
これだけでお弁当の卵焼きの量はありそうな。
味は甘めです。美味しい。

 

最後の〆は玉子丼。

f:id:hiyuka_tokyo:20150826115203j:plain


がっつりしているけどこれで580円。安い。
しっかりお腹に入れて、二軒目は
タクシーで立石のおらんだ亭へ。
遅い時間で大人数でも入れるありがたいお店。

 

グリーンショップに勤めている
お友達からローズマリーいただきました。

f:id:hiyuka_tokyo:20150826115224j:plain


ローズマリーってお花が咲くのね、知らなかった。

 

手作りスコーンももらった。

f:id:hiyuka_tokyo:20150826115244j:plain

スペック高い!

 

男2、女4の座組でしたが、
男性は多めに払ってくれた。
移動のタクシー代まで。
レディー扱いありがとうございます。

死ぬほど笑った楽しい夜でした。

 

あ、お店の前から見るスカイツリー

f:id:hiyuka_tokyo:20150826115501j:plain