y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【日本橋】たいめいけんで夕食

f:id:hiyuka_tokyo:20150901173316j:plain

今週末で終わっちゃう
「画鬼・暁斎—KYOSAI 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル」を観に
三菱一号館美術館へ。
平日ということもあり
ゆっくり観ることができてしあわせ。

f:id:hiyuka_tokyo:20150901170307j:plain

三菱一号館美術館ってこんな建物現存しててすごいなあ、って

思っていたけど復元なんですってね。

なるほど。

 

終わったあとはちょうど夕食時間。
たいめいけんに行きたいというリクエストが通りました。

オムライスにしようか
最後まで迷ったのだけど
メンチカツにしてしまった。

f:id:hiyuka_tokyo:20150901182234j:plain

オムライスは一口もらう約束。

f:id:hiyuka_tokyo:20150901182351j:plain

50円のコールスローボルシチ
もちろん頂きます。

f:id:hiyuka_tokyo:20150901181311j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150901181559j:plain

 

目の前の席の人は
ラーメン食べてたなあ。
一度食べてみたいけど
どうにもその気になれないのよね。

牡蠣フライのシーズンにまた来たいな。
ってもうすぐじゃん。