y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【コラボ】ファーストキッチンとウェンディーズのコラボレーション店

ウェンディーズというと
若い頃(もっと)はたまーにお世話になりました。
というのもおしゃれな場所にしかなかったから。
社会人になってからは銀座店に行ったなあ。

いったん無くなって
また復活していたのは知っていたけど
曙橋にしかないのは驚きました。

 

しかしコラボ店というのが存在します。
それが六本木と上野にありまして、
ファーストキッチン(以下FK)とのコラボです。
FK大好き。

f:id:hiyuka_tokyo:20150901123420j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150901123410j:plain

ポテトにつけるソースが豊富で

いろいろつけたいけどカロリーが怖い。
一頃、ソースを食べたいが故に
ポテトを食べるということもやってましたしね。
あー、こわ。

FKが好きな理由に
Club-FKに入会していれば
クーポンでいつでも安いってとこに
あるのです。
週末なんてポテトLが190円だもの。

さてそんなリーズナブルな
感じでコラボ店に向かったのですが、
おや?なんか高い。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20150902150400j:plain

 

平日なんてバーガーとポテトMとドリンクMを
600円台で食べていた身としては
結構な予算オーバーなのです。
しかももともとあったFKのメニューも
少なくなっている。

ウェンディーズバーガートリプルに
いたっては900円だし。
プレミアムより高い!

かなりびっくりしましたが
せっかく来たのでウェンディーズ
マッシュルームメルトバーガー(510円)と
チリセット(400円)で。
お会計910円。たかっ!
しかしここでまた役に立つのがClub-FK。
クーポン以外のメニューは常に10%OFFなのです。
91円って大きい!

トレーを受け取って2階の禁煙席へ。
改装されて木調のカフェの雰囲気。
電源も豊富だし、結構いいな。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20150901120053j:plain

さて、マッシュルームメルトバーガー。
包みをあけるとふぁーっとマッシュルームの香り。
一口頂くとさらに食欲をそそる
マッシュルームとチーズの香りが鼻腔へ。
バンズはむっちり。
バーガーはずっしり牛肉感がぐっとくる。
おいしーーーーー。
ニヤつくほど美味しい。
思い出の中でこんなに美味しかった記憶がない。

 

久しぶりのチリ。
安定のメキシカン。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20150901120009j:plain

もっと辛くなるシーズニングも
全部入れたけどほど良くホット。

f:id:hiyuka_tokyo:20150901120017j:plain



ひとくちことにうまーい、ってなる。
見た目は小さめなのに
食べ甲斐があって、食べ終わると予想以上に満腹。
どんぶりで生姜焼き定食食べたみたい。

やはり牛肉の持つパワーってすごいよね。
やー、満足だ。
今度はチリポテトでビール飲みたいな。