y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

楽しいな【上野☆居酒屋】ゴールデンコース

f:id:hiyuka_tokyo:20150916211431j:plain

またしても二日酔いからの翌日。
本当に、本当にわたしってバカ。
でも昨日の飲み会は楽しかった。
めったに上野では飲まないけれど
なんだかんだとタイミングがあったので
女子4人で上野飲みしてみた。

一軒目は大統領。
まだ二人しか揃っておらず、
ぱっと見たときに席が空いていたので
スムーズに入店。
私はレモンハイ、お連れは瓶ビール(大)。
つまみはモツ煮込みとイカボール。
大統領は新店というか支店がすぐ目の前に
あるけど、やはり本店の方がなんかいい。
だいたいとなりにいる人と
話すことになるんだけど、
となりが入れ墨のお兄さんでびびってしまった。
そのお兄さんたちもとなりのおじさんに
くさや(めっちゃ臭い)を食べさせてもらってるので
女子二人でのんびり飲んだ。
瓶ビール(大)を彼女が飲み干したところで退店。

二軒目は肉の大山。
だいぶ前だけど土曜日の昼に
ここからスタートした飲み会がとっても
楽しかったんだよな。
楽しい思い出のあるお店ってまた来たくなるよね。
ハムカツ(80円)とレモンハイ(320円)で400円、やす。
まだ二人なのでカウンター飲み。
となりの異国の人にちょっと場所をつめてもらう。
誰が好みだ、みたいなトークを炸裂していたら
おじさまが一緒に飲まない?とやってきた。
見るといろんな年齢の団体様がこっちを見てる。
怪しくもなさそうなので
酒場の縁。ご一緒することに。
老若男女の変わった団体だけど、
種をあかせば常連さんがいて、
だいたいの人に声をかけてテーブルに
呼んでいるの。
昨日会ってももうお友達みたいな。
そういうの好きです。
酒縁ですね。
あぶない、と言われるけど
それは本能でかぎ分けるということで。
こんな風にお知り合いになれたら一人でも来られそう。
月曜日は飲み物半額だからすごいことになるみたい。
やばいよね大生300円代とか。
お連れが翌日誕生日なので一杯ごちそうしてもらってる
間に遅れて二人も到着。
ちょっとのんでカドクラへ移動。
いってらっしゃい、と送り出してもらえるのもいいね。

三軒目は立ち飲みのカドクラのテーブルへ。
むしろテーブルしか空いてない勢い。
立って飲むとちょっと安いものね。
ホルモン炒めとかとっても美味しい。
焼肉屋さんの経営なんだっけ。
四人でわいわい飲んで、終電前に解散。

使ったお金三千円ちょいだわ。
でもそのぶん辛かったのよ、二日酔い。
というか起きたらまだ酩酊してたのよ。
安い焼酎は気をつけるわ。