y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

ビッケブランカ「Take me Take out TOUR 2017」ファイナル@TSUTAYA O-WEST

f:id:hiyuka_tokyo:20170529171234j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170529171236j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170529171238j:plain

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

ビッケブランカの「Take me Take out TOUR 2017」のファイナルを観に、
5月25日に東京・TSUTAYA O-WESTに行ってきました。
今回の整理番号はA2!
びっくり。
18:00開場なのに17:50についたらもうみんな並んでいる!
やばい!
番号言って通してもらったらA1の人がいないらしく
私が先頭。
会場に入ると真っ先にセンターへ。
うれしい最前列。
そこから一時間、中野信子先生の「サイコパス」を
読みながら時間を潰す。

19:00ちょい過ぎたあたりで
今日のツーマンのお相手BRADIOが登場。
ボーカルの人のあたますごい!
ちょっとだけ予習してあったけど
それ以上に客席ののせ方がうまくて
めちゃくちゃ楽しかった。
ギターのひともかっこいいし、すぐ惚れた!
ビッケブランカのファンだから「ブランカー」とか
呼ばれちゃって、それもおもしろい。
ツーマンなんて、って思ったけど
本当に楽しくてアンコール欲しいくらいでした。
MCも楽しくて佐渡島?のフェスで
閉店ぎりぎりの王将に知り合いだから
入れて、みたいな感じではいってきたんですよ、って
言っていた。とてもおもしろかった。

そしてビッケくんを待つこと20数分。
とても長い。
機材のチェンジとか。
ツーマンってとっても贅沢なことなのね。
ステージの上で動く人の多いこと。
みんな音楽が好きでこの仕事やってんだなあ、なんて
アルフィーが好きでそういう仕事やりたい!って
専門学校のパンフを取り寄せた青春時代を
ちょっとだけ思い出しました。

さてやっとビッケブランカの登場。
衣装がコックさんでかわいい。
「Take me Take out 」のプロモっぽい演出ね。
えみちゃんがまた今回も素敵なのだ。
一曲目は新曲だな。
ココラムウ〜追うBOY〜Bad Boy Loveと
楽しい!
Natural Womanやっぱかっこいい!
MCではBRADIOには敬意を持っている、尊敬している
って話す。
うん、なんかわかるよ。
すごく素敵な人達だったもの。
しかしBRADIOのボーカルの真行寺さんの物まね
ちょっとやりすぎw
おもしろかったけど。
バラードあとのDDさんとのやりとりも
今回もおもしろい。
ちょっと短く感じたけど。
アシカダンス〜Slave of Love
そしてファビュラスで本編終了。
めちゃくちゃ楽しい。

アンコールでは真行寺さんを呼んでトーク
事前にビッケブランカが真行寺さんに
パート分けの動画を送ってたらしい。
真行寺さんのパートを物まねでうたっていたらしい。
それめっちゃみたいな。
そしてBRADIOの他のメンバーもよびこんでの
Take me Take out
わたし、この歌そんなに好きじゃなかったんだけど
一気に楽しくて大好きになりました。
背中から会場の熱気がぶわーっとあがったのが
伝わってきた。
この日一番の盛り上がり、うん確かにね。
まったく雰囲気の違う2つのアーティストのコラボ
本当に最高でした。
対バンってタイマンなんだね。

ビッケブランカやBRADIOがいたら

音楽は大丈夫!って言っていたよ。

うんうん、ほんとうにそうだと思うよ。

若い世代の音楽をよろしくね。

帰りは秋のツアーの先行のチラシを
もらってかえったよ。
雨がふっていたけど傘をもってなかった。
おまけに自信満々で歩き出した先は渋谷とは
逆方向。ふー。
でも帰りたくないってくらい素敵な時間でした。
本当に本当にたのしかった。
BRADIOもあとでいろんな記事みて
あんな間近で観られて本当にラッキーだったんだね。
神様ありがとう。

 

ビッケブランカ「Take me Take out TOUR 2017」2017年5月25日 TSUTAYA O-WEST セットリスト
BRADIO

01. Flyers
02. Revolution
03. Overnight Superstar
04. Sunday
05. -Freedom-
06. Chocolate Flavor
07. オトナHIT PARADE
08. Back To The Funk
ビッケブランカ

01. 新曲
02. ココラムウ
03. 追うBOY
04. Bad Boy Love
05. Natural Woman
06. SPEECH
07. ソロー*ソロー
08. Take me Take out
09. アシカダンス
10. Slave of Love
11. ファビュラス
<アンコール>
12. Take me Take out(ビッケブランカ with BRADIO)

 

natalie.mu

f:id:hiyuka_tokyo:20170529171332j:plain