y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

最高楽しかった!ビッケブランカの『Slave of Love TOUR 2017』2017年1月20日

渋谷WWWに行われた
ビッケブランカの『Slave of Love TOUR 2017』
行ってきました。
当日は冬らしい寒い日。
雪や雨があちこちでふったり舞ったりする日でしたが
私の心は早鐘のように高鳴る。
だってあんなステキな曲を
生で聴けるんだぜー。

当日はソールドアウト。

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

 

f:id:hiyuka_tokyo:20170123124528j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170123124531j:plain


私のお知り合いがギリギリ行けたら
行きたい、と言っていましたが
そんな願いも叶わず。

私の整理番号はA97番。

f:id:hiyuka_tokyo:20170123124516j:plain


なんでも前が好きなので
とにかく前に行きたい。
開場前にクローク(500円)で
コート一式を預けてしまったので
スペイン坂にはニット一枚で
15分くらい並ぶことに。
でも風もなくそんなに寒くない。
ツイてる。

チケットのもぎりと
ドリンクチケットの500円を払って中に。
ロッカーには結構ひとがちらほら。
預けてあるので真っ先に会場へ。
前の方まだ全然人がいない!
関係者かな?少しうしろの段にすでに
人がたくさん。
18:45には場所確保しましたけど
なかなか人が多く入らないらしく
ステージがはじまりません。
人がはいらなくてドアが閉まらないそう。

そうこうしているうちに19:10くらいに
スタート。
まずはサポートメンバーから。
そして最後にビッケブランカ
きゃああ、色白い、かっこいい、肌きれい。
動いている姿がYoutubeと同じ!って
思っちゃった。

セットリスト
うろ覚えなのですが
こんな感じですか?

ビッケブランカ
セットリスト

01. ココラムウ
02. Alright!
03. 追うBOY
04. Step in control
05. Bad Boy Love
06. SPEECH
07. Golden
08. 秋の香り
09. Your Days
10. Echo
11. Natural Woman
12. タイトル未定
13. アシカダンス
14. Slave of Love
15. ファビュラス

Encore
Wake up sweetheart


こんばんわービッケブランカです、って
あの声。
ラジオで聞いた声だ〜。
うれしい。

MCもとてもおもしろい。
となりの木村さんが
一年の時を経てぶちぎれて
ドアを蹴り飛ばしたはなしとか、めちゃ
わらった。
名古屋弁なの?
わたしはあまり聞いたことない感じのなまり。
でも親しみある。

あ、あと白いパンツはいていると
すけちゃうけど
だからってそんなの気にしたくない。
だからシマシマのパンツはいてます!
っていうの面白かった。
MC最高にうまい。

大好きな秋の香り。
なんてうつくしい曲なんだ。

アシカダンスってこんなに
もりあがる曲だったんだね。
からのSlave of Love〜ファビュラスの
流れ。
もう幸せすぎて卒倒しそうだった。
Slave of Loveのノーノータイム楽しかったなあああ。

最後アンコールのMC。
僕の曲を聴いて救われた、とか元気になったとか
いってくれる人がいてとてもうれしいけど
僕はそんなつもりで作ったわけではない。
元気になれたのは元気になれたあなの自身の力。
ぼくはちょっとそのお手伝いをしただけ。

若いのにいいことゆうなあ、なんて
思ってしまう年頃な自分が残念なのですが
でも悩み多き年頃がたくさんビッケブランカ
曲で元気になれているんだよねえ。

そんなお話をきいてからの
Wake up sweetheartはとても
染みました。
次は春になにかやってくれるらしいよ。
結構すぐだね。楽しみ。

f:id:hiyuka_tokyo:20170123124625j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170123124627j:plain

(ライブハウスってステージ写真撮るんだなあ、みんなと思ったり。便乗)



追記だけど
サポメンさんもステキだったなあ。
ベースはビッケブランカの後輩らしく
めちゃいじられている役だったけど
たゆむことなくうまいことトークになってました。
キーボードのにしのえみちゃんの
セクシーさがやばい。
ビッケブランカと交互に見てたよ。
あれは男子たまらんね。

 

natalie.mu

 

digaonline.jp

f:id:hiyuka_tokyo:20170123124610j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170123124812p:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170123124823p:plain