y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【謎のアレルギー】ヒルドイドやめてます【肌に栄養がたりなかった】

最近検索でこちらの記事を読んで頂ける方が多くなってきたので
補足としてあげておこうと思います。

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

今現在(2018/03/27)
わたしは皮膚科でヒルドイドの
処方はやめています。

 

酒さ、かもしれない
謎のアレルギーは時折
続いております。

 

薬はフェキソフェナジンという
アレグラの後発品と
ツムラの漢方、十味敗毒湯を
毎朝1粒と1袋飲んでいます。
(処方箋で決められた量より少ないです)

 

ブログを書いた当時
アレルギーがひどくて
ビーソフテンローションと
ヒルドイドの併用でいくぶんか
赤みの発症が抑えられていました。
最近は美容目的で使う方が
増えて医療費を圧迫している、と
ニュースでちょっと前にやっていましたね。

 

1年以上毎日
使った経験から言わせていただくと
ヒルドイドを美容目的で使っても
皺改善にも美白にもなりません。
ただ乾燥は防げます。

 

今はドモホルンリンクルの基本4点を使っています。

 

昨年末に
肌の悩みをツイッターでつぶやいたところ
使ってみてはいかがですか?と
フォロワーさんに無料サンプルを申し込んでもらいました。
当時はそこそこ安定しているものの
月の1/3は赤みがでていました。
あまり乗り気でなかったので
肌の調子がいいときに使おうと半月以上放置していました。

 

その時感じていたのは
肌に栄養が行き渡ってないな、という気持ち。
肌に赤みがないだけでも
日々のストレスは軽減されるのですが
なんだか肌がやせ細っている印象がありました。

 

調子が良い日になんとなく
ドモホルンリンクルのサンプルを
つかってみることに。
刺激はありません。
結構潤います。
3日分のサンプルですが
頑張って4日使いました。
肌に刺激がなく、肌がふくふくしているように感じました。

 

もっと長い時間試したい!
と思いましたが買うには高いので
メルカリでサンプルを探すことに。
サンプルすらも高かった、、、
でもさらに1週間追加で使うことで
これを使いたい、という気持ちになりました。

 

肌がふっくらする
肌色が明るくなる
アレルギーがでない
しみない

 

洗顔料やメイク落としまで
揃えるのは高いので(このふたつはキュレルを使っています)
まずは基本4点のみ注文しました。
それでも結構なお値段ですが。

 

今年の一月半ばから
つかいはじめてちょうど二ヶ月。
正直非常に調子がいいです。
アレルギーの赤みは月に2-3回です。
それも一日で消えるとこが多いので
今日は出かけたくない、という日は
ほぼほぼなくなりました。

 

今現在のことですけど
またベストが変わるかもしれませんね。

 

今のところ
自分の肌のきめ、白さに満足しています。

 

追記、ドモホルンリンクルは使用者の方から

紹介してもらうと購入時にパックがもらえますよ。

 

※あくまでも個人の体験からくる感想です