y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

幸ちゃん誕生日★ネタバレ★THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 春フェスタ】2017年4月15日広島上野学園ホール

f:id:hiyuka_tokyo:20170417112124j:plain

幸ちゃんの誕生日、広島!
今年初の遠征です。
この日の広島の気温は20度を大きく超えて
日中は最高25度くらい。
正直、スプリングコートが暑い!

お好み焼を食べたり
平和記念公園に行った話はひとまずおいて
記憶のあるうちにライブレポ。

会場の前にトラックが置いてあるなんてはじめて!
とてもいい眺め。

f:id:hiyuka_tokyo:20170417112104j:plain

さて、いつもどおり
カンレキーズではじまりましたが
曲順が違っている。
どうやら相模大野から変わったのですね。
フリフリ
好きさ 好きさ
Dancing 60's
振り付け動画のある三曲がまとまりました。
三曲踊りまくり。楽しい!

さてバースデーはアンコールから。
なんとシンデレラは眠れない!
これはうれしいなあ。
終わって桜井さんがオクトーバーフェストのスタイルで
今夜はハッピーバースデーのケーキの帽子を
かぶって登場。
(ロックばんで高見沢さんが早いバースデーを祝ってもらったときに
いただいたものみたいです)
法被すがたの幸ちゃんも登場して
いつも通りのグッズ紹介。
もちろん高見沢さんはいつものタイミングで出てこないので
みなのあたまにはワクワクしかない。
ポップコーンとクッキーだけの紹介で、
桜井さんからみんなで「たかみー」って呼んでみましょう、と
会場全体でたかみーコール。
うしろはカンレキーズの時の銀テープのキラキラに変わっていましたが
その間からなんとアナ雪のアナ!の高見沢さん。
ありのままの~と歌いながら
幸ちゃんのあたまに向かって「ありのままの自分を見せるのよ〜」と
またもハゲネタなのね!
もうおかしいけど、アナ彦がかわいすぎて
正直一秒も見逃したくない!
だって公式で見られるのマニアの会報か秋のカードだよね。
可憐なかわいらしさ。
こぼれる笑顔!あさって63歳!
この世の奇跡!

たかみーが「変なこと聞いてもいい?」と
アナのマネをすると
いつの間にか幸ちゃんが低音ボイスで「変なこと言ってもいい?」と
ちょっと変態チックな声色で。
アナ彦は相当でかかった。
衣装は借り物でなく、作ったものみたい。
こんな大きなサイズないでしょ、って。
まあ、下に着てますよね。
ケーキが登場しみんなでハッピーバースデーの歌を。
とても幸せな気持ちに。
ケーキはTerry's Terry No.8のかたち。
傷も再現されていたみたいですが
高見沢さんがライオンの絵は「似てない」とばっさり。
そのあと高見沢さんに「今日の主役」というたすきをかけられて
幸ちゃんが「ありのままで行きますw」とご挨拶。
たすきを幸ちゃんの背中に回してつけてあげる
高見沢さんは不器用丸出しだったけどかわいかった!

アルフィーのありのまま、といえば「Let It Go」
ラジオで難しいという話をしていたばかりでしたね。
改めて聞くと確かにすごいイントロだ。
バースデーのままのかっこで歌おうってことで
桜井さんはちょっと抵抗しましたが
ケーキの帽子の桜井さんと、
法被姿「今日の主役」の幸ちゃんと
アナ彦の演奏会。
音楽はめちゃくちゃかっこいいのに
双眼鏡で桜井さんを見ると
いちばん適当なかっこなので
もう面白すぎて。
ギャップ萌え。

高見沢さんに今日はぼくの友達の有料の誕生日に来てくれて
ありがとうございます、とのご挨拶。
全力で友達を笑わせにかかるたかみーはやっぱり最高。

今年四回目のSweat&Tearsでは幸ちゃんを真ん中に
左右にひざまづくふたり。
ほんとこの人達の友情美しい。
友情を美しいままでマネタイズできるアルフィーすごい。
坂崎先輩、おめでとう!

この日は高見沢さんのコメントで
みんなダンスうまかったよ!て二回いってくれた。
みんなえらいよね!
(買わせたり、いろんなことさせたり)
わがままにつきあわせてごめんね!
でもみんなの夢はアルフィーだから
ついてきてね!って言ってた。
まるであの掲示板のことへの答えじゃないか。
いろいろ気にはしてくれているのね。
明言はしないけど
いつもそれとなくわかるニュアンスで
ちゃんと応えてくれてありがとう。
高見沢さん。

本当に、本当に楽しい
お誕生会でありました!

 

あ、この日5/24の新曲発売の発表もありました。

 

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

保存

保存

保存

保存

保存