y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

☆ネタバレ☆THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2016 春フェス】2016年4月17日 仙台サンプラザホール

f:id:hiyuka_tokyo:20160418013056j:image

f:id:hiyuka_tokyo:20160419162323j:plain

たかみーの62歳のお誕生日ライブだ!!

パシ彦の還暦から早2年ですね。

 

当日の仙台は朝は雨、途中晴れ間が出て暑いほど。

しかし開場まえにはまた雨と雷。

さすが高見沢さん、誕生日に雷神さんを呼び寄せてしまうという。

やっぱりもってるな!

 

本日はL側なので

高見沢さんの隆々としたギターをかき鳴らす右腕が

よく見えます。かっこいい。きゅん。

 

お誕生日スペシャル?はStand Up,Baby -愛こそすべて-

会場全体がもう乗りまくり。

もっと高くジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

 

髙見沢さんのバースディ出し物は

いつもは桜井さんがスーツケースを

ころころと転がしてやってくる

G.S. I Love You -あの日の君へが終わったあとに

はじまりました。

 

いつもは桜井さんがGSを見に来たけど

どこでやっているんだろう、という設定が

お誕生日は高見沢さんがGSを演奏しにに来たのに

相棒のジェニーがいないとキョロキョロ。

ひとりでGSナンバーを歌います。(コーラスはただすけさん)

そうこうするとセンターから

まさかまさかの坂崎さんの銭形平次が登場。

今回のパンフで腰砕けて大変だったアレです!

 

正直たかみーがなにかの衣装を着るものかと

思っていたので(アリスとか)

えーーーー!そっち!と大笑い。

髙見沢さんが「ジェニー、ジェニー」って

呼んでたジェニーってジェニ形平次だって!

うますぐる!!!!

もう坂崎さん、動きも完璧すぎる。

面白くて死ぬかと思った。

髙見沢さんも相当おもしろいらしく

(自作自演のくせに!)

笑いすぎてお腹がいたそうでした。

 

幸ちゃん、江戸っ子口調もさすが江戸っ子だし完璧だよ。

 

 

ジェニ形平次は怪しい人を探しているとのこと。

まあ、そうなると桜井さんですよね。

桜井さんもセンターから登場も

なんと姿は黄色い着物の町娘!

サングラスでひげの町娘!

え、それーーーーー!

ってほんと予想外。

なにげに桜井さんうごきかわいい。

ゴンザレス子とかなんとか。

桜井さんの町娘と坂崎さんの岡っ引き姿

お似合いで夫婦になっちゃいなよ、とたかみー。

まあ、ほんとに微笑ましいお二人です。

 

そしてケーキ登場。

たかみー伊達政宗がエンジェルギターを演奏していた絵柄らしい。

私の席からは見えましたが遠くてしっかりは見れず。

会場全体でバースディソング。

ロウソクは8本立ってましたが大6本、小2本で62歳かな。

たかみーが歌いたい歌があるとのことで

たかみーのギターを桜井さんがもって、ベースは坂崎さんでタイガースを

たかみーボーカルで歌いました。

うーん、GS衣装のたかみーボーカルやはりかっこいい。

しかしひとつだけ気になる。

桜井さんのギターの音がどうもしなかったような、、

40年目のプレミアム武道館同様、音入ってなかったような、、

 

お誕生日コーナー終了で

ふたりだけの夜
恋のマラカス・ブラザーズへと続きます。

 

アンコール2のMCで高見沢さんが

熊本・九州地震について触れていました。

とはいえ仙台も復興の半ば

自分にできることは歌を作り続けて

歌っていくこと、ということを

おっしゃってました。

 

そして夏イベ発表!

盛りだくさんすぎる!

 

新幹線の時間があったので

最後の最後は手をふれずに帰りましたが

最高のバースディライブでした。

 

来年は幸ちゃんのバースデーが土曜日なんだって。

これはどこでも遠征できるな。

 

追記

パンフ紹介の時に

第九とともに桜井さん登場。

手にはトンカチと釘。

なに?と思ったら「大工」ね。

なるほど。

仙台駅のロッカーに坂崎のねじが入ってた!と

いうたかみー。

いつもは坂崎さんの背中にねじをもっていくのですが

なぜか自分のお腹においてまわしはじめた。

でも音がしないので

ただすけさんに「音がしない!」と文句をいう場面も。

ただすけさん、いつも大変!

幸ちゃんの背中にねじがつけられた時は

タイミングをあわせようといつも目を皿のようにしているのに!

 

今回のツアートラック

ズーム必須の場所でした。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160418175346j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160418175348j:plain

 

帰りに配られていた夏フェスのちらし。

f:id:hiyuka_tokyo:20160418175432j:plain

 

追記

フジテレビNEXT 音組オフィシャルサイト - フジテレビ

 きくちPのブログより拝借

f:id:hiyuka_tokyo:20160419122608j:plain

 伊達政宗エンジェルギターってことか!

 

2016/4/17(日)
仙台サンプラザホール

1.風の翼
2.風曜日、君をつれて
3.Good Times Boogie
MC 坂崎さん
4.恋の花占いⅡ
5.CAN'T STOP LOVE !
6.CRASH !
7.Stand Up,Baby -愛こそすべて-
MC 3人
8.倖せのかたち ~Send My Heart~
9.Manhattan Blues
10.GLORIOUS
MC 高見沢さん
11.無情の愛 X
12.ONE LOVE
13.Jupiter
星空のディスタンス
14.或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
15.Orionからの招待状

アンコール1
16.ダイアモンド・ヘッド
〜G.S. I Love You -あの日の君へ
〜出し物
高見沢さん 1人
・長い髪のおじさん
・長い髪の少女
・好きさ好きさ好きさ
坂崎さん(ジェニー形平時)、桜井さん(江戸の町娘ゴンザレス子)登場
Happy Birthday
MC 高見沢さん
17.銀河のロマンス
サポートメンバー紹介
18.ふたりだけの夜
19.恋のマラカス・ブラザーズ
メンバー紹介
20.SWEAT & TEARS

アンコール2
21.碧空の記憶
MC 高見沢さん
22.今日のつづきが未来になる