y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

THE ALFEE【BEST HIT ALFEE2017 秋フェスタ】2017年12月2日金沢 本多の森ホール

f:id:hiyuka_tokyo:20171204174957j:plain

行って参りました!

金沢!

一度行ってみたかったのです。

しかも今回は高校時代の親友が上越市に住んでいるので

急遽参戦することに。

いつものアル友と、上越市の友達三人でいつも

わいわいやっていたのです。

そんな15歳から一緒の三人が一緒にアルコンだなんて感慨深い。

 

さて18時の会場に向けて

タクシーで観光。

(ホテルのダブルブッキングとかいろいろあったのですが

またどこかに書きたい)※最高のホテルだったので感想書きました。

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

ホールに横付けしてもらいました。

 この日は運転手さんに

「日頃の行いがよっぽどいいんだね」と言われるほど快晴。

思ったほど寒くなかったし、観光には最高の日でした。

私たちはANAクラウンホテルでビュッフェをいただきましたけど

高見沢さんは香箱蟹とかいただいたのかな。

 

会場入りすると

カンレキーズのレコード大賞企画賞受賞のパネルを持った

スタッフさんが。

f:id:hiyuka_tokyo:20171204175507j:plain

とはいえもうカンレキーズには金づる的にできることはありません。

全部買っちゃってるから。

 

さて今回特筆すべきなのは

最初のMCで高見沢さんが現れるときに

歌う大都会ですが、

今回は坂崎さんが吉崎パートとして加わり

なんとワンコーラスまるまる歌ってくれました!

すごくすごくかっこよかった!

映像化を望みますし

なので武道館でもやってほしいです。

 

今夜も新曲は歌われませんでした。

ちょっと残念。

初公開の時に海外にいて聴けなくて

そして未だに聴けていない。

最初を生で聴きたいなあと思っているのですが

もう今夜タイムフリーで聴いてしまおうかな。

 

さて12月は残り3回!

年末に向けて張り切っていきまーす。