y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

エクシブ鳥羽別邸のスーパースイートグレードに泊まる

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160308j:plain

エクシブ鳥羽別邸に泊まってきました。
父と母と妹と甥と姪とわたし。
私以外は去年にも宿泊しているのです。

部屋はスーパースイートグレード。
車座になって座れる掘りごたつ的なリビング。

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160340j:plain


実家よりも家族がコミュニケーションとれます。
残念ながら北棟のこちらのお部屋からは
海は見えません。
しかもフロントから遠い!
うねうねと続く廊下を渡り部屋に
辿り着く頃には疲れてました。
ちなみに別邸の人のみ入れる天海の湯という
大浴場も遠い。
どうやら南棟の方が便利みたいです。

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160348j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170301154504j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160817j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160355j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160359j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160421j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160827j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160837j:plain

とはいえ24時間いつでも
はいれる温泉がお部屋にあるって
とっても素敵。
水音を聞いているだけでもいやされます。

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160437j:plain

浴衣もかわいかったです。

f:id:hiyuka_tokyo:20170301154444j:plain



お庭は巨石がいっぱいあって
この石代だけでもいくら費用が
かかっているんでしょうか。
巨石萌えにはたまらない庭です。
しかもあとから気づいたのですが
庭を通っていくとフロントから
一番北にあるお部屋までショートカットできました。

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160625j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160627j:plain


夕食は鳥羽市内でとりました。
@15,000円の和食はちょっと子どもも
いるから贅沢かな。
朝ご飯は別邸で。
感動は京都の八瀬には及ばない物の
美味しかったです。

エクシブの朝食は和朝食が満足度高いです。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20170301161302j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170301161303j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170301160641j:plain



ルームチャージは
29,160円。
六人で泊まるならリーズナブルですよね。
もちろん今回も
親におんぶに抱っこでしたけど。

f:id:hiyuka_tokyo:20170301154413j:plain



お父さん、お母さんありがとう!

 

hiyuka-tokyo.hatenablog.com