y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【食べた】観音崎京急ホテルのよこすか海軍カレー

横須賀美術館に行く機会があったので

 

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

 一度使ってみたかった

京急線のよこすかグルメきっぷを利用することにしました。

よこすかグルメきっぷ | おトクなきっぷ | PICK UP 京急 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

横須賀美術館までは品川から浦賀で運賃が781円。

浦賀から美術館のある観音崎というバス停まで運賃が210円。

その往復の運賃と横須賀周辺で食べられるハンバーガーか海軍カレー

グルメクーポンがついて品川発だと2,030円。

お得過ぎて逆に不安になります。

 

浦賀といえば必ず誰しもが「ペリー!」と叫ぶでしょう。

だってこんな海を見ては叫ばずにはいられない。

f:id:hiyuka_tokyo:20150714171122j:image
海水浴客でかなりのにぎわい。
f:id:hiyuka_tokyo:20150714171140j:image
 
横須賀でハンバーガーも食べたかったのですが
観音崎到着がちょうどランチタイム。
美術館を見て横須賀に行くのはちょっと現実的ではないなあ、と
思っていたら美術館前の観音崎京急ホテルもグルメクーポンが使えます。
こちらはよこすか海軍カレーとのこと。
ビュッフェのお店は50分待ちでしたが
グルメクーポン利用者はラウンジでとのこと。
そちらはすぐ座れました。
外は超リゾート。
鳥羽の小涌園みたい。
f:id:hiyuka_tokyo:20150714171206j:image
着席したらすぐに牛乳とサラダが出てきました。
牛乳はカレーと一緒にいただこう。
f:id:hiyuka_tokyo:20150714171234j:image
サラダを食べつつ待っているとカレーと
付け合わせのポテトチップス。
食べてみると市販のものより厚いジャガイモのフライでした。
f:id:hiyuka_tokyo:20150714171258j:image
バナナとパイナップルが具で入っていたのは衝撃。
逆に付け合わせのポテトがあるからかじゃがいもが発見できず。
でもとても美味しかったです。
量も男性も丁度良いのではないかな。
こちらのよこすか海軍カレーは1,900円(税別)だそうです。
あれ、2052円て既に切符代超えている、、
だから逆にこわい。
 
海を見ていた猫がいました。
かわいい。
f:id:hiyuka_tokyo:20150714171346j:image
f:id:hiyuka_tokyo:20150714171358j:image
 
ちょっと海に入ってもよかったかな。