y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【Takamiy】とYOSHIKI、仲良しでのニコ生でのトーク堪能

live.nicovideo.jp

ニコ生、YOSHIKIチャンネル?ってな感じだったのですが

864円(税込)払って5/24当日までには入会しておきました。

21時出演予定の髙見沢さんですがすこし押し、

登場はゼブラ模様のようなスーツで。

どちらかというとシック。

お話の内容は20年のキャッチアップも含め

知っている内容も多かったですが、

ふたりでF1を見に行った話は

改めてどういう経緯でいったのかわかって

うれしかったです。

そして現地での桜井さんのあわてっぷりも

改めて面白い。。

 

昔はお酒をたらふく飲んだ二人ですが

この日の髙見沢さんの酒量はワイングラスの

ワインを赤、白一杯飲んだだけかな。

(そのあときっと飲みに行ったでしょうけど)

 

特筆すべきは

YOSHIKIが譜面をみて

即興で引いたメリーアンと星空のディスタンス

もう音が麗しいのです。

彼の弾く音はなにかとてつもない空気を

はらんで心にぽたぽたと落ちてくるよう。

ピアノでただ弾いているだけじゃないんですねえ。

私もENDLESS RAINのイントロが

大好きで何度おかわりしたことがあります。

 

一時間たっぷりトークして

最後はYOSHIKIiPhoneでツーショット。

f:id:hiyuka_tokyo:20160525124423j:plain

昨夜のGacketからアヒル口を練習している

YOSHIKIですがうまいことできません。

YOSHIKIが髙見沢さんに

一瞬でかっこよくて、フォトジェニックになる!

と驚いていました。

そうなのです、たかみーの撮られ力はすごいのです!

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

 お金を払う価値のある番組でした。

YOSHIKIファンもエンジェルギターには

驚いていました。

 

髙見沢さんのトークを

ラジオでもなくライブでもなく

こんな長く聞けたのははじめてです。

しかも生で。

やはりいい先輩オーラだしてましたね。

最後YOSHIKIがこんな生放送できるまで

しっかりしちゃって

「お父さんうれしい!」って言ってたw

 

たかみーのお父さん、素敵!

と思いつつ眠りにつきました。

タイムシフト予約してあるので

もう一度楽しもうと思います。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20160525122622j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160525122807j:plain

 

www.barks.jp

 

www.billboard-japan.com

 

www.narinari.com

YOSHIKI、自身の公式チャンネル放送にGACKT高見沢俊彦が生出演

http://music-book.jp/music/news/news/119174