y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

祝1周年【Takamiy à Paris】のまとめ。髙見沢さんと2015年のパリ☆

f:id:hiyuka_tokyo:20160209173530j:plain

Googleフォトに写真をバックアップしていると
同じ日付の数年前を勝手に見せてくれるんですよね。
2015年の2月5日は
モンサンミッシェルにいる母の写真。
そうか!
Takamiy à Parisから丁度一年なんだ!
なんだか胸熱。

このブログ今でも
髙見沢さんのパリツアーの記事は人気で
よく見ていただいてます。

一年経ってもフランスは未だに
非常事態宣言で、
日本にニュースがはいってこないだけで
戦々恐々としているらしいですね。
パリ〜成田便も三月から再開しますけど、
今月から研究で行くフランス語の先生も
すごく不安らしいです。
一見平穏に見えても
毎日の生活はやらなくてはいけないものですから、
そう感じるだけらしいです。

NHKのラジオ「終わらない夢」で
ハガキを読んで頂いた
「父をフランスに連れて行きルーブル美術館を一緒に見たい」という
夢はまだまだ叶いそうにないですけど(父もまだ70歳まで時間があるし)
引き続きフランス語学習を頑張って
また楽しい旅ができるようにしたいな。
フランスの平和を願いつつ。

それにしても
髙見沢さんが、最後のパーティーで
参加者全員にクリスマスカード贈るよ!
っていってくれたのに
来てないよう。
忙しくて忘れちゃったのかしら。
ちょっと楽しみにしていたので残念です。
でもまたパリツアーあったら
突っ込まれてしまいそうよ、髙見沢さん!

 

hiyuka-tokyo.hatenablog.com