y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【ひとめぼれ】花柄ワンピ from リュクス アーモワール カプリス

洋服との出会いって
ひとめぼれが一番好き。
日本橋高島屋ですっごいかわいいワンピを発見。
胸の下が切り返しになっているデザイン。
胸だけ主張して、そこから下の体型は
ゆるやかに隠してくれるこのタイプ。

f:id:hiyuka_tokyo:20150905144750j:plain

紺とピンクの小花柄もかわいい!大好き!

f:id:hiyuka_tokyo:20150905144743j:plain

9号サイズしかなかったけど
ジャージ素材だから7号から13号の方まで
着られますよ、ってことで。
きっちり9号だと今はちょっと、、、無理

 

『Luxe armoire caprice』 (リュクス アーモワール カプリス)というお店。
聞き覚えがあるな、と思ったらすでに持っておりました。
好きなデザインのショップでも毎シーズン気に入るとは
限らないので、久々に巡り会えた感じです。
このワンピはFI FILLES DE PARIS(フィフィーユズ パリ)のもの。

f:id:hiyuka_tokyo:20150905144704j:plain

このままだと胸の開きが大きいので
ロングのキャミソールも購入。
いい年して露出が多いのは見ていて気持ちの
良いものではないですものね。

f:id:hiyuka_tokyo:20150905144815j:plain

このワンピにボレロみたいな
紺色のニットジャケットを
進められたけどそれはお断り。
とりあえず手持ちからちょうどいいのを
探します。
そういや店名はフランス語できままな洋服ダンスってことかな。