y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【食べた】かき氷の季節です。浅草浪花家

とてもかき氷が似合う気温がやってきた。

もう7月ですもんね。

会社帰りに19時まで営業している

浅草浪花家さんに行ってきました。

平日にもかかわらず10人以上並んでいる。

到着が18:30だったのに並んでいいのかな、と思いつつ列へ。

浅草浪花家さんは店頭で鯛焼きも販売しているので

時折鯛焼きのみ購入の人もいます。

イートインもできるので焼がちょっと追いついてなかったみたい。

鯛焼きも10分くらい待たされていました。

40分経ったところであと一組というところ。

やっとメニューも見せて貰えました。

しかしフルーツ系のメニューは売り切れ。

残念。

f:id:hiyuka_tokyo:20150713190827j:plain

ほんとうのことを言うと

あさやけかみるくといろんなフルーツが候補だったのですが

きなこにしました。

あとイートインで鯛焼きを一匹。

お持ち帰りで一匹をオーダー。

ほどなくして席へ案内されました。

順番に案内されるので小さいテーブルでも三人いたり、

大きな四人座れるテーブルに一人だけいたりします。

 

まずすぐに鯛焼きが来ました。

f:id:hiyuka_tokyo:20150713191356j:plain

熱々です。

かりっと小ぶりで食べやすい鯛焼き。

空腹であっといまに完食。

かき氷は結構ゆっくりくるみたい。

中でお母さんがひとり作っているだけだし、

お会計もしなくちゃいけないから

そんなに回転は早くなさそう。

でもバタバタしてないのが良い感じです。

 

さてほどなくしてかき氷がきました。

わーい、まるい。かわいい。

f:id:hiyuka_tokyo:20150713193015j:plain

上から

f:id:hiyuka_tokyo:20150713192946j:plain

ナナメから。

f:id:hiyuka_tokyo:20150713193020j:plain

きなこたっぷりのってますね。

こういうの食べるの実ははじめて。

縁日の氷いちごくらいしか知らない私の舌です。

 

まず一口。

f:id:hiyuka_tokyo:20150713193115j:plain

おいしいいいいい!

粉雪。

そしてきなことみるくあう!!!

味がうすかったら黒蜜を使って下さい、とのことでしたが

ほとんど最後まで必要なかったです。

かけたらかけたで美味しいけど、かけない方が好き。

夢中で食べてしまいました。

頭もキンキンしないし、

甘すぎないから水もいらない。

なんせ寒くもならないからあったかいお茶も

そんなに必要ないです。

 

あまりのおいしさにちょっと感動してしまいました。

一時間並ぶくらいならまた来たいと思いました。