y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【ステーキ】正統派ステーキに感動!ステーキゲイン

我が社にはとてもお肉の好きな取締役がいて

上野のステーキハウス、ゲインに連れて行ってもらえることとなりました。

創業は昭和44年。

わたしより年上!

上野仲通りに入るとすぐ小道をまがり

二階にあがります。

思ってた以上に賑やかでインテリアが

木目で懐かしい感じがします。

奥に暖炉?

そこでお肉を焼いてるんですね。

f:id:hiyuka_tokyo:20180427004716j:image

まずはすぐ席につくと

冷えたサラダと2種類のドレッシング、

ステーキソースが来ます。

オーダーが終わると前菜がわりに

むしゃむしゃと。

シャキッとしてて美味しい。

まずは肉刺しが3皿分。

f:id:hiyuka_tokyo:20180427004908j:image

タタキかと思ってたら

生肉。

生姜、ニンニクをお醤油にいれて

ネギを巻いていただきます。

甘ーい。

お肉甘いです。

口の中で溶けます。

しばし恍惚。

思わず赤ワインに変えてしまいました。

f:id:hiyuka_tokyo:20180427005207j:image

すごく合う。

 

そのあとはステーキ。

サーロインの200gです。

f:id:hiyuka_tokyo:20180427005147j:image

なんて素敵なビジュアル。

インスタ映えとか言われる遥か前から

きれいなお料理は

ずっときれい。

 

お肉やわらかい。

かつ、お肉のワイルドさもある。

炭火焼だからかな。

 

ステーキソースも美味しいですが

わたしはお醤油とレモンバターの組み合わせが

好きでした。

 

食後のアイスクリーム。

f:id:hiyuka_tokyo:20180427005528j:image

これはこれでするっと入ります。

 

本当に美味しかった!