y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

ネタバレ【THE ALFEE】夏フェスタ2017年7月31日横浜アリーナ二日目

f:id:hiyuka_tokyo:20170802125313j:plain

hiyuka-tokyo.hatenablog.com

2日目!
ジムで有酸素のバイクこぎつつ
振り付けのおさらいして
洗濯して友達と15:30くらいに新横浜。
ファーストキッチンでさっと食べて会場へ。
当たり前だけど雨降ってないの最高。
雨も濡れなきゃ降ってええんやけど。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20170802125329j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170802125400j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20170802125404j:plain

ブレスレット交換。
予想通りオレンジだ。
グッズはDVDとブックとタオルを購入。
グレーのアイスのTシャツ、ガチャ、
グミは売り切れ。
タオルはかわいいなあ。
ジムで使いたい。

 

今夜の一曲目は二人のシーズン。
まさか一発目とは。
続いて恋の炎。
ボーカルのメインも曲も変わるという
アルフィーのフレキシブルさ。
MCまえのLong Way to freedomの
終わりにセンターステージに
ふたりを呼ぶ高見沢さん。
何故か剣を構えて桜井さんを迎え撃とうとしてますが
桜井さんもベースを肩からはずして応戦。
桜井さんがふわっと飛んだので
しめるのかな?っておもったけど
やっぱりたかみーがジャンプして飛んでしめたので
桜井さんずっこけ。

 

夏の暑さ対策ということで
高見沢さんは毎日肉を食べる肉まつりと答える。
一度願掛けに毎日焼き肉を食べてたら
最後には何のために願掛けしたか忘れちゃったと。
普通は願掛けで焼き肉を断つんでしょうが、のツッコミに納得。

 

今年夏フェスタだけど
来年は何にする?の答えに
高見沢さん、夏フェスタです!に会場から笑い。
桜井さんがダメだよ、一文字ずつじゃないと!
といって夏フェスタチ、、
坂崎さんがさりげなく「ン」
高見沢さんが坂崎下品!とおこ。

 

そんな笑いのなか、
ボクサーの完コピ。

 

桜井さんがγ-GTP四桁もないし、
休肝日2日作ってるから、に拍手。
拍手してもらわなくていいよ、自分のことなんだから
というと坂崎さんが
「あなたひとりの体じゃないのよ」と返事。
そんな坂崎さんを桜井さんがジャケットをあけて
優しくつつみこむ。

 

タマホームは昨日タマホームの人が来てたからやってよかった。
すごく喜んでくれた、とのこと。

 

日本平から30年。
来てくれたひと、に結構なひとが手をあげる、
てことは30歳以上か、、って
そんなトラップ!
君たちの情熱に支えられてます。
アルフィーを看取る気持ちでよろしくお願いします、とのこと。

 

坂崎さんは眠過ぎて覚えてないんだって。
そんな坂崎さんに高見沢さんが
「坂崎、富士山がみえたぞ」の一言で
びくっと起きたそう。

 

Sunset Sunrise kiss
はじめて生できけて本当にうれしかった。

本当は30年前にも聴いてみたかった。
絶対叶わぬことだけれど
30年前を思い出して聴けるひとが
本当にうらやましかった。
高見沢さんの声が本当にやさしい。

点灯したブレスのオレンジがとてもきれいだった。

 

今夜もオーバードライブからの夢よ急げがあり
うれしかった。

 

高見沢さんMC

オープニング高いところから降りて来て
失礼しました。
桜井ががんばってた。
桜井さんが「ぜったいΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!てやるなよ」って三回言うからフリかとおもった、って。
でも乗ってるときに横顔見たら
仏像みたいになってたからできないと思った、と。
当たり前よー。
桜井さん本当によくがんばりましたね。

今夜は晴れたのは
彼が来てないから、と今夜も堂本光一くんに
言及。
弟みたいなもんだと思ってるけど
世間から見たら親子なんだよなあ、なんて。
大丈夫。親子には見えない。


夏イベ野外でやったときは
てるてる坊主作ったこともある。
夏イベは独特で緊張感と特別感とワクワクがある。
ずっとツアー続けてきたけど続けると見えてくるものがある。
新しい扉はやり続けた先にある。
この歳になってもまだあるからあきらめないで。
アルフィーについてきて。
継続する力を信じて3人でやっていこうと思う。

 

さて今夜もアンコールはカンレキーズのコーナー。
ファッションショーの赤い衣装、青い衣装に続いて白い坂崎さんがでてこない。
これは何かのフラグか。
時間つなぎで高見沢さんが来た県をきく。
海外から来た人もいたから高見沢さんうれしそう。

 

そんなつなぎ?っぽいたかみーのトーク

なんとなく予感はしていたけど

出てきたのはチャイナガールがふたり!
坂崎さんめっちゃかわいいーー!
桜井さんがワンさん
坂崎さんがタンさん。
タンさんはタンしか言えないの。

「タン!」って甲高い声でいう坂崎さんがめちゃくちゃかわいい。

でもまた「違うだろ!このハゲ」と豊田議員のものまねもするという。

いやがる桜井さんに
高見沢さんが拒否権あるけど代替え案だしてね、と。
相撲のまわし、とか。
それをやるときは解散コンサートだよ、と桜井さん。
たかみーは行司だけどたかみーもまわしだよ、と。

桜井さんを見て高見沢さんが

「おまえかわいいなあ!」って言うと

桜井さんがこんなひげのチャイナかわいいわけないだろーと

反論。

高見沢さんが「あ、俺がおかしいのか」と苦笑。

大丈夫。

桜井さんはかわいいよ。

 

今年30回目のSweat&Tearsでは

今夜も頭上から大量の風船が。

夢のような光景。

なんと二万個もあったそう。

 

最後の高見沢さんのMC

30年前は鮮明にやきついている。

いつかlこの夏フェスタも遠い未来に忘れられない

思い出にしたい。

30年後に会いましょう。

 

そして夜明けのLanding Bahn

 

もう泣くよね。

わたしは日本平は行けてないけど

この日をまた遠い未来に思いだせるように

アルフィーが置いていってくれたと思うことにする。

30年後に会いましょう。

でもこの秋にも会いましょう。

大好きです。

そんな言葉じゃ足りないくらいに

わたしの人生の一部です。

 

 

 

 

2017/7/31セットリスト

二人のシーズン
恋の炎
StarShip
英雄の詩
孤独の世代
Love-Zero=
orionからの招待状
Long Way to freedom
セカンドステージ〉
The boxer
Sunset Sunrise kiss
うつろな瞳
Over Drive
夢よ急げ

創造への楔
Beat Pop Generation
Aube
Brave Love
あなたに贈る愛の歌
〈アンコール1〉
カレンキーズ(よくわからず)
星空のディスタンス
〈アンコール2〉
Sweat&Tears
夜明けのLanding Bahn

 

f:id:hiyuka_tokyo:20170802130520j:plain

 

 

www.billboard-japan.com

 

www.wws-channel.com