y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

かわいいスーツケースカバー フランス生まれの【BIBELIB】

先日リモアのダークブルーを購入しましたが

地味なのでは?という意見がちらほら。

RIMOWAのSALSA87リットル買いました。 - y式備忘録 trois

長く使いたいからあまり突飛な色もなあ、と

思ったのですけど確かに私らしくない。

ベルトでなんかと挽回しようかと

思ったのですがコレって柄がないのですよね。

しかも面積が少ないし。

そこで最近よく見かけるスーツケースカバーは

どうかな?と思い探してみました。

しかしかわいいデザインはあるにはあるのですが

私の87リットルには厳しそう。

諦めかけていたところに

フランス生まれのBIBELIBを見つけました。

なんとスーツケースの高さは80センチまでいけるそう。

リモアは77センチくらいなのでギリギリいけますね。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20161101180018j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20161101180027j:plain

 

定価が4,900円(税別)でAmazon

3,054円で最安。

しかしわたしの欲しい柄が1〜3ヶ月待ちなので

すぐ届くヨドバシ.comで注文しました。

ヨドバシなら3,360円。

 

すぐ届きました。

f:id:hiyuka_tokyo:20161101180249j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20161101180251j:plain

赤ちゃんの服みたいな形状。

f:id:hiyuka_tokyo:20161101180253j:plain

 

さっそく着せてみました。

f:id:hiyuka_tokyo:20161101180321j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20161101180331j:plain

 

出るところはしっかりでています。

f:id:hiyuka_tokyo:20161101180421j:plain

そしてポケット付きは結構便利かも。

f:id:hiyuka_tokyo:20161101180349j:plain

 

ひとりで着せるのは少しだけど大変でした。

脱がさないと中のファスナーが開けられないので

とっさに入れたいときは少し困りそう。

でも汚れや傷もこれでそこそこ防げそうな気がするし

良い買い物だったと思います。