y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

広すぎ!【東京ベイコート倶楽部】

タクシーでホテルへ。
宿泊先は国際展示場近くの東京ベイコート倶楽部。

TOKYO BAYCOURT CLUB - 東京ベイコート倶楽部


ハイメディックを受診したから一万円引きなんだそう。

 

こちらに泊まるのは父は初めて。
私は忘れもしない2014年2月の大雪の日に
母と2泊軟禁状態になったので
かなりこのホテルはスパ、レストランも含めて
かなり熟知しております。
でも思い出すと辛い。

 

久々来たけどやっぱり広い。

f:id:hiyuka_tokyo:20150925220430j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150926105304j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150926102921j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150926105330j:plain

窓の外は東京ゲートブリッジと国際展示場。
ジャグジーもひろい。

 

ダブルベットルームは一番広くない方ですが
それでも103平米。
東京で広いホテルを探すのは結構大変で
姪っ子甥っ子と泊まるときは広めの
日航ホテルやホテル グランパシフィック LE DAIBA(メリディアン)を
選ぶけどそれでも40平米。
スイートでやっと100平米超えることを思えば
普通に100平米ってすごい。

 

このホテルはロビーに入ると
むせかえるようなお花の香りがいつもします。
今はカサブランカ
迫力があってほんと絵になります。

f:id:hiyuka_tokyo:20150925215713j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150926111436j:plain

 

姪っ子が写真を送って、いうので部屋の写真を
送ったら泊まりたい、と返事。
じいちゃんに頼んだら?と返すと
孫より娘のがかわいいから、と私に頼んでといいます。
9歳の割におもしろいことを言うな、と
思ったら実家に帰る度に父が孫たちにお前たちより
お前たちのママは娘だから大事、とかいっていじわるするんだって。
ウソだよ!おじいちゃん、孫が大好きだよ!

 

私は着いて10分しないうちに帰りました。
明日の朝もご飯食べにくるし。
雨降っていたからタクシーで家まで。
私には贅沢だけどこのホテルからゆりかもめの駅まで
歩いて10分あるし、暗いし。
娘の安全のためにはこの出費は安いもんだよね、と
翌朝父に言ったらうなずいてました。

やっぱ娘も孫も大好きだね、お父さん!