y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

備忘録【台湾】三日目

さて三日目は花蓮に別れを告げて
台北に戻ります。
ホテルでも何名かの方が見送りに。
駅に到着してもまた何名かの方が
いらっしゃいます。

花蓮駅

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115421j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115430j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115439j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115446j:plain


その中にうちにホームステイしていた
当時17歳の青年がおりました。
彼との再会も2009年振り。
その間に結婚し、子供を三人も産んで
すっかりお父さんです。
(でも見た目は全然変わってない)
次男と一緒に来てくれました。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115457j:plain


彼とも英語で話せるので短い時間ですが
いろいろ話せました。
花蓮の人達、とてもあたたかくて
素敵な時間を過ごせました。
ほんとにありがとう。謝謝。

さてホームには電車がやってきます。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115506j:plain


また2時間10分の旅。

台北に到着し、またバスに乗り込みます。
すき家が行列していました。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115513j:plain



さてそのあと鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。
すごい人です。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115521j:plain


80分待ちの表示が出ています。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115530j:plain


待っている間にMNGO KINGというマンゴーかき氷の
お店を観察するだけ観察。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115537j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115539j:plain



待ったとは言え、ガイドの鐘さんのおかげで
15分くらいで席へ。
団体さんだとこの技がきくのかな?
二回目ですが前回もそうだった。

小籠包美味しかった!

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115550j:plain



満腹になったあとは九份へ行くことに。
念願の阿妹茶酒館でお茶もできてうれしかったです。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115600j:plain


さて二時間ほどの滞在でしたが、
かなり満足。
またバスでホテルへもどり
観光へ行かなかった組と合流。

101タワーが見られました。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115749j:plain


ホテルはアンバサダーホテル。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115716j:plain


ロビーはおしゃれですが
お部屋はちょっと古い感じもしましたし、
花蓮に比べると狭いので
満足度は低め。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519120149j:plain


でも観光してあるき回るには立地が
良いとおもわれます。

夕食は欣葉へ。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115838j:plain


以前来たことある記憶。
カラスミ美味しかったなあ。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115846j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115848j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115850j:plain


終わったあとは数名で
豪門世家理容名店(ダイナスティエステ)へ。
志村けんさんと田中義剛さんが
広告塔っぽい扱いです。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519115936j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160519120004j:plain


足マッサージ、足の角質取り、全身マッサージ90分で
3400台湾ドルだったかな。
まあ、そんなに安くもないよね。

終わってバスで送ってもらってホテルへ。
花蓮でもらったマンゴーが余っているので
洗面所でむいてベタベタになりながら食べました。

f:id:hiyuka_tokyo:20160519120137j:plain


美味しい!
半裸でマンゴー。
さてさておやすみなさい。