y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

赤羽と十条の好きな味

f:id:hiyuka_tokyo:20160222115445j:plain

週末はどうしても
丸健水産のおでんが食べたくて
赤羽まで足を伸ばしてしまいました。
相変わらずの行列ぷりですが
20分くらいでおでんにありつけ、
出汁割りも堪能。
しかし2/1から出汁割りが50円と
有料に。

f:id:hiyuka_tokyo:20160222115504j:plain


まあ、特に問題はないのですが。
それよりちくわぶと言ったつもりが
ちくわが入っていたことのがショック。

f:id:hiyuka_tokyo:20160222115516j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20160222115521j:plain

あと、もう一軒
再び訪れたかった
汁なし担々麺の楊(やん)
花椒(ホァジョー)たっぷり、辛くて汗が。
ナッツの食感がいい仕事しています。

f:id:hiyuka_tokyo:20160222115541j:plain


羽根付き餃子を鎮江香酢で食べられるのもうれしい。

f:id:hiyuka_tokyo:20160222115551j:plain


ほんとやばい、めちゃくちゃ好き。
中毒だ。

今度は一軒目に行って
思う存分いろいろ食べたいなあ。