y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

NHK MJ【THE ALFEE】放送になりました。

2015年12月13日あけて14日の深夜0時17分より

先日収録に行ったMJが放送されました。

冒頭のコーナー。

f:id:hiyuka_tokyo:20151214121947j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151214121953j:plain

モーニング娘。15のもうすぐ卒業する鞘師里保ちゃんがとなり。

17歳だからまちがいなくおじいちゃんのが年下ですよね。

 

でもたかみーかわいい!!!

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122137j:plain

 

 

アルフィーはこの回のトリでした。

ちょうどその頃ロックばんもはじまって

東京のTBSで聴いている人達はいそがしかったことでしょう。

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122251j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122258j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122304j:plain

長続きする秘訣、という

めっちゃよくある質問をされてました。

ちょいまえは「ぬるま湯」って

答えていたと記憶にありますが

三人でひとつの考え方、という

アルバム「三位一体」に導入するような答え。

毎回うまいなあ。

作家さんがついているのかしら。

いやいや、大先生は作詞かでもあり、コント作家でも

あるわけですからテレビサイズのコメントなんて

お手の物でしょう。

 

曲はアルバムのリード曲「G.S. I Love You -あの日の君へ-」です。

 

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122818j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122820j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122821j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122823j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122824j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122825j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122827j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151214122830j:plain

高見沢さんの歌詞が

「長い髪の乙女たち」

「スワンのような白い肌」

「潤んだ瞳はエメラルド」

って高見沢さんのこと?と

いちいち突っ込みたくなる歌詞。

 

そういえばロックばんでも

G.S. I Love You -あの日の君へ-がかかっていました。

ラジオが終わったとたんテレビで登場。

計っていたかのような。

 

おかげさまで二度楽しめました。