y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

GOYARD ゴヤール【通勤バッグ】サンルイPMネイビー買いました。

ヴィトンのネバーフルもだいぶ年季が入ってきたので

そろそろ違うトートに交代かな、と思い

初のゴヤールにしてみました。

ブラックかネイビーか迷ったのですが、

とてもきれいな色だったのでネイビーを選びました。

金額はそこそこ違いますけどあとで後悔したくない。

持ってみて軽くてびっくり。

お店の方に私のネバーフルを試着の時に持って

いただいたのですが

「かなりお入れになってますね、、」って言われた。

でも少なくても重くなっちゃうんだもん!

 

定価は171,120円(税込)

パリで買っておけばもっと安かったなあ。

消費税8%で12,720円ってなにかの嘘だと思いたい。

 

おうちに帰ってきて開封の儀。

f:id:hiyuka_tokyo:20151022195040j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151022195218j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151022195505j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151022195511j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20151022195531j:plain

 

やっぱネイビーにしてよかった。

そういえばこないだ買ったスニーカーも紺だった。

 

なかのポケットがない、というのは驚きでした。

もっと通勤バッグっぽいのかと思っていたけど

もともとはセレブがビーチバックにしていたくらいだから

結構シンプルなのね。

f:id:hiyuka_tokyo:20151022195559j:plain

さっそく中身をお引越し。

f:id:hiyuka_tokyo:20151022200717j:plain

ネバーフルと思ったよりサイズが違わないかも。

ほんの少し容量が少ない感じ。

f:id:hiyuka_tokyo:20151022200751j:plain

こんな感じ。

 

肩にかけたらネバーフルと全然重さが違う!

やっぱりヴィトンは重かったんだなあ。

 

雨の日は色落ちする場合があるから

気をつけてとのことでした。

まだ新しいから大事にします。

 

よい買い物をした。