y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

亀戸餃子と立石放浪記

金曜日の雨を忘れたように

程よい天気の土曜日。

16時待ち合わせで亀戸餃子へ。

お連れ様ははじめて。

行列はあったけど10分程で店内へ。

瓶ビール一本とお願いしてしばし待つ。

何も言わなくてもいいのが楽チン。

焼きたての餃子。

f:id:hiyuka_tokyo:20150926161152j:plain

小ぶりで食べ易い。

都合3皿。

ビールは二本。

さて立石へ移動。

 

そのまま東武亀戸線曳舟、京成線で立石でいいじゃないの、と

ほんのり酔った頭で考えていたら

京成線の曳舟東武線の曳舟駅は全然別の場所。

しまった。

まあちょっと散歩すればいいこと。

混乱してしまったよ。すまんすまん。

 

立石に着くころには

お連れ様のテンションもすっかり、さがり。

ごめんねえ。

1軒目は二毛作(新)へ。

日本酒を飲むつもりだったけど

ゆっくりとはじめるためにトマトハイ。

そしてお刺身の盛り合わせ。

f:id:hiyuka_tokyo:20150926173242j:plain

ひっきりなしに人が入ってくる。

少しの隙間もつめて、つめて。

たくさんでお断りした人が函館から、と聞き

またさらにつめる。

 

二毛作だからおでんを食べないと。

生姜天、大根、ちくわぶ

f:id:hiyuka_tokyo:20150926183637j:plain

日本酒もいろいろ飲んでふたりで6200円。

立石にしては高いから二毛作に行くひとは貴族と

言われたことがありますw

それだけ満足感あります。

 

さて二軒目は移店したばかりの串揚げ100円ショップ。

f:id:hiyuka_tokyo:20150926191633j:plain

大将のエロトークは健在だよ。

19時回っていたので紅生姜ロールは品切れ。

ベーコンチーズが味が濃厚で美味しい。

チューハイも250円から300円に値上がり。

でも300円。

それが立石。

 

いってらっしゃいと見送られ、

二毛作、現丸忠蒲鉾店へ。

なんだか客層がやけに若いよ。

酩酊したおじちゃんはどこに駆逐されたのだ。

さんざん食べているのにカレーライス。

f:id:hiyuka_tokyo:20150926205413j:plain

胃がどうかしそう。

でもすごく美味しい。

 

さてラストランは蘭州へ。

奥のテーブル席に通されたら

男性3人組。

なんか話すことになりそうだなあ、と

思ったら100円ショップですれ違ったらしく

いましたよね、と言われた。

本日立石初体験。

なんだか聞いたこともない店に行っている。

 

水餃子とラーメン。

f:id:hiyuka_tokyo:20150926215323j:plain

あー、うまい。

絶対麻薬入っている。

ビールで流し込んで今夜はおしまい。

 

あー、楽しかった。