y式備忘録 trois

備忘録です。自分が読み返して楽しいブログ。うろおぼえのTHE ALFEEは多め(12歳の頃から高見沢さん推し)

【SPINGLE MOVE】普通さがグッとくるスニーカー

スニーカー買いました。
会社通勤用と休日のたくさん歩く日用のスニーカー。
先日雨の原宿で
ニューバランスナイキ、アシックス、PUMAと
いろいろ見て回ったのですがどれもピンとこず。
ごつくないスマートなのが欲しかったのです。

そこで思い出したのが
浅草にあるアルカヤ靴店というお店。

f:id:hiyuka_tokyo:20150912121158j:plain

以前ガラス越しに見えたスニーカーが
とてもベーシックでスマートで
どれも好みだったのです。

SPINGLE MOVEは広島県府中市で国産スニーカーなのです。

 

 

とりあえず4足試着。

f:id:hiyuka_tokyo:20150912120941j:plain


基本SSサイズで良いみたい。
茶系もかわいかったのだけど、
私が買ったのはSPM-168のNavy/Red。
ソールの赤さに恋してしまった。
地下足袋みたいなフォルムもかわいいです。

 

かわいい!

f:id:hiyuka_tokyo:20150912145755j:plain

レザーなのでちゃんと防水スプレーしました。

早くデビューさせたい。

 

 

帰りに一級建築事務所にカフェが

併設されたブリッジに。

f:id:hiyuka_tokyo:20150912125651j:plain

f:id:hiyuka_tokyo:20150915172214j:plain

よい休日でありました。